※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の赤ちゃんが高熱と蕁麻疹で心配。症状が続くので病院に行くべきか悩んでいます。突発の症状について経験のある方、アドバイスをお願いします。

10ヶ月のベビーがいます!

5日前に高熱が出て、2日目に下がったのですが
下がってから蕁麻疹が出たので突発だと思います。

熱が下がってから、起きてる時間ずっとグズグズで
ごはんの食いつきもあまり良くないです💦
いつも寝かしつけに30分かかるのですが
寝室行ったらパタンとすぐ寝ます。

いつもと様子が違すぎて心配なのですが
突発になった方どんな感じでしたか?

初めての体調不良なので不安で仕方ないです。

熱が下がってから数日経っているのに
いつもの様子に戻らず、、、、
まだ蕁麻疹も出てるので、それが治ったら
様子も元に戻るのでしょうか?💦
病院に行くか迷っています。

コメント

あや

突発のときは、熱が下がった後、数日機嫌めっちゃ悪かったです💦
食欲もあんまりなかったです💦
小さい赤いブツブツみたいな感じじゃなくて蕁麻疹みたいなんですかね🤔?そしたら突発でもないような気も…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい赤いブツブツです!!
    紛らわしい言い方をしてしまいすいません💦

    • 11月3日
🐼

突発は別名不機嫌病て言われるくらい解熱後に機嫌がわるくなるのが特徴のようです💦
うちの子も3日くらい機嫌わるくて泣き叫んでました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭💦
    あと数日耐えたいと思います、、
    ありがとうございます!!

    • 11月4日