※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後の肌や髪の変化について悩んでいます。同世代と比べて老けた印象があり、ショックを受けています。周りと比べて劣等感を感じていて、この状態が普通なのか不安です。

出産後老けた方いますか?( ; ; )

まだ25歳なのですが、周りの同級生と比べてすごく老けてる気がします。
髪はパサパサ(妊娠中から)顔もシミ出来て、小じわ、たるみが出てきてすごくショックです。

髪も顔も色々気をつけて良いもの調べて買ったり美容皮膚科にお世話になったり頑張ってるのに周りに劣ってます。
妊娠前がどんなだったか思い出せませんがこんな酷くは無かったと思います😭😭

みなさん妊娠出産したらこうなるのでしょうか?私だけなのかすごく憂鬱です😢

コメント

まー

26歳で出産でしたが、妊娠中から髪のぱさつき、シミ、首にイボなど変化ありました😭
やっぱり出産してない同年齢と比べると老けたなと感じる面あります…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😢😢
    つらすぎます😭😭😭
    コメントありがとうございました😭

• 11月3日

32歳ですが、2人目産んでからがめちゃくちゃ老けました。人生初の白髪を見つけ、顔のハリがなくなりました。悲しいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!32で人生初の白髪は凄すぎます😂!
    顔のハリほんとに無くなりますよね🥲もう何しても無駄なのかと思えます😭

• 11月3日
ママリ

26で出産して顔、首、お腹まわりにシミがめっちゃ増えました😭
本当にショックですよね😭
シミは老けて見えるので辛いです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シミほんとに辛いですよね😭
    体のシミも顔のシミも辛すぎます😭

• 11月3日