※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

夫が体調不良で寝込んでいるため、子どもの世話が大変。寝室で休ませつつ、公園などで子どもを遊ばせているが、ストレスやイライラも感じている。

夫が体調を崩したときどうされていますか?
せっかくの3連休なのに体調が悪いと言って、鼻水と喉の痛みと頭痛で熱はないみたいなのですが…寝込んでいます。
私一人で子どもを見ています。
横で寝られるとイライラするので寝室で寝てもらって、子どもを公園に連れて行ったり工夫はしてしますが、
しんどいときにちゃんと休めていいなぁと思ってしまったり、イライラしてしまいます。

コメント

わんわんお!

うちは先週くらいまで1週間程旦那が風邪(発熱・咳・喉の痛み)でダウンしてました🤧
ほぼ寝かせてあげてましたね🤔💭
滅多に風邪引かない人なので、何もしなくていいよーって感じです🙆‍♀️

ままり

わかりますwww
同じ空間で、寝ららるもんなら
どっか行け!って言いたくなります😂
そう思ってしまう理由って、
やっぱり自分がきつい時に同じこと
できない、させてくれないって分かってるから、
相手を看病する気持ちって減りますよね😂
見返りを求めている訳では無いけれど、自分がきつい時休ませてくれるなら、こっちだってあなたがきつい時、看病しますよそりゃあって感じです(笑)

• りん

りん

そうなんです…
    私は体調悪くてもワンオペなのにと、優しくなれないんです。

• 11月3日
  • ままり

ままり

本当に共感できます😭
    自分がきつくても、家事育児に動かなきゃ家が回らない、、泣けてきますよね😭
    おまけに、休日で子供がいる日に、熱ないのにそれってなると、余計に腹たってしまいます。。

• 11月3日
みるく

熱無いなら寝込ませないです🤣
そんな空気を出してます笑

ままち

わかります😑
家事も育児も簡単に放棄する😑
なので私もこの前寝室に篭りました😂

美味しいもの食べてストレス発散してください🥹

はじめてのママリ

うちも旦那が似たような感じで昨日から葛根湯飲み始めました😇
ただ熱がなく、今日の仕事にも出てるので、明日は予定通りワンオペをお願いしております!(私が出掛ける予定なので)

はじめてのママリ🔰

さっき、我が家でも同じことありました!

ほんとイライラしちゃいます😢