※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

みなさん赤ちゃんどうやって寝かせてますか?今はベビーベッドへ寝かせて…

みなさん赤ちゃんどうやって寝かせてますか?

今はベビーベッドへ寝かせていますが小さめサイズなのでそのうち使えなくなさそうで…

私と夫は同じ部屋でシングルベッド2つ並べて寝てます。
3人一緒に寝るのはちょっと狭いのかな?と思ったり赤ちゃんの顔に大人の布団かかっちゃわないかな?と思ったりでどうしようか迷ってます😰
寝相も悪いので転げ落ちたりするのも心配です💦

布団にすれば落ちる心配はないですが布団で寝ると腰が痛くなってしまうのでできればベッドを使いたいと思ってます😥

よかったらどんな感じで寝ているか教えてください☺️

コメント

はっち

上の子の時は1歳から3人川の字でベッドで寝てました!
寝相結構悪い方なので、たまに足もとのベッド下に落下して泣いて起こされることありました😅
ただ、うちはローベッドなので落ちてもそこまで痛くはないのかも?

下の子が半年くらいから主人だけベッド別で、私と長女と次女が川の字(にはなってませんが笑)で寝てます!
長女はたまーに落ちてますが、自分で這い上がってきます笑
次女もたまーに落ちて泣いて起こされます笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うちもローベッドなので床にマットでもひいちゃえばそこまで心配しなくても良さそうですかね🤔
    お姉ちゃんたくましいですね!😂

布団とか顔にかかっちゃうことありますか?💦

• 12分前
はじめてのママリ🔰

上の子の時はベッドじゃなくてマットレス(シングル+ダブル)で添い寝してて、今はベッド(シングル+ダブル)にベビーベッドを横付けしてるけど使ってなくて結局添い寝してます🥲

ベッドガードの購入は考えていませんか?
うちはまだ購入してませんが動くようになったら購入しようと思ってます✨

はじめてのママリ🔰

生後9ヶ月までベビーベッド、それ以降はベビー布団をサークルで囲んでいます😊安全第一なので、添い寝は絶対したくないです!