※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビッ
家族・旦那

実母がストレスで悩んでいる。保育園に入れたいが家事育児を急かされて疲れる。仕事行っている家族に理解されず病んでいる。一緒に住まなければよかったと後悔している。

聞いて欲しいです(;;)
実母がストレスで毎日悩んでいます。

来年、保育園に入れたいと思っていますが、専業主婦なのと、1つの家に二世帯で住んでいて、両親共に働いて居るのでそれを調べられて多分毎年落とされてます(;;)

そのせいで、皆働いてるんだから家の事全部やっておけと言われ、自分のペースで片付け等もしたいのに、実母に急かされ、何でお前に合わせなきゃいけないんだと言われます。

確かに、皆働いてるし、私が全部やらなければいけないことは分かっています。家事 育児 ほぼ全般やっているつもりです。だけど、洗い物しかやってないじゃんと言われ本当に腹が立ちます。

皆、仕事行ってる間に色々やってる事も知らず、色々言われ悔し涙が出て本当に病みます。

こんなんなるなら一緒に住まなきゃよかったなーと後悔。

本当にものすごく病んでるので、厳しい言葉は控えて頂けると幸いです。

コメント

おはぎ

私なら出ますね!旦那さんと話されてみてはどうですか?

• バンビッ

バンビッ

ありがとうございます🙇‍♀️
    1度、相談しようかと思います。

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

ご実家は出られる状況ではないですか?

• バンビッ

バンビッ

ありがとうございます🙇‍♀️
    正直今すぐ出られる状況ではないです(;;)でも、出たいなと思ってます。本当にストレスすぎて😢

• 11月3日

お子さん二人いて、それはキツイですね…。

私は実母ではないのですが、義親と半同居していた時期があり、ストレスヤバくて一緒に住むのは無理でした…😔

二世帯に住んでいれば義親が生活費を全て出してくれて家賃もかからないのでお金も貯まるのですが、お金よりも精神病むのが耐えられなくて今は二世帯から出て賃貸に住んでいます。

全然ストレスが違います💦

子育てだけでもストレスあるのに、文句言われて自分のペースで動けないのは本当にストレス溜まると思います😢