※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月、新ママです。いまほぼ完母で育てており、外出で、授乳ができ…

生後2ヶ月、新ママです。
いまほぼ完母で育てており、
外出で、授乳ができない場合のみミルクを飲ませています。
3日前外出が思いのほか時間がかかり、二回連続でミルクをあげました。朝の9時に授乳して帰宅が4時、授乳は5時だったため、8時間空いてしまいました。その日の夜からおっぱいが張り、搾乳して圧を抜いたりしましたが、それから3日間おっぱいの張り、チクチクする痛みが取れないどころか、乳首まで痛くなってきました。※片乳のみで、もう片方は問題ないです。
産院に行こうと思いましたが休診日、今日は祝日、明日から土日、月曜日までこの痛みに耐えれる気がしません。
片乳だけですが、授乳も乳首の痛みに耐えれずニップルシールド使ってます。それでも痛い😣
乳首が落ち着くまで片乳のみ、授乳せず搾乳
乳首はで問題ないでしょうか。
ニップルシールドで保護しても痛い、ブラが当たるだけで痛いです。
また、昨日から、張っている方の胸がチクチク痛みます。
このチクチクが地味に痛いです。
なにか対処法ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

コメント