※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモコママ
その他の疑問

主人が出張で帰宅は水曜日です。今子供たち二人が風邪で高熱が出ていて…

主人が出張で帰宅は水曜日です。今子供たち二人が風邪で高熱が出ていて、インフルエンザではないのですが、私も少し微熱が出てきてます。万が一、私が夜中に今より体調悪くなってしまった場合、子供たちを寝かせたまま、夜間救急で病院へいくべきか、解熱剤を飲んで朝まで待って子供たちを置いて病院へ行くべきか、すごく迷います。あまりにも容態がひどく、本当にヤバい時はたぶん子供たち置いて救急車を呼ぶことになるでしょうが、それでもかなり躊躇してしまいます。子供たちは8才3才です。転勤で住んでるので、周りに友人や家族はいません。同じような境遇の方、同じ状況だったらどうしますか?

コメント

なみ

夜間救急、朝まで待つ、どちらにしても子供を置いて病院には行けないです。子供達に何かあったら後悔してもしきれないので。
病院に連れていくか、病児保育を検討すると思います。

  • なみ

    なみ

    トモコママさんの体調が悪化しませんように。
    お子さんも含めて、お大事に。

    • 2月27日
あられちゃん

風邪で死なないので、自分が具合悪くても子供を看病して、救急で病院でなく
市販の薬で済ませます。

deleted user

おいてっちゃだめ(。>д<)市販の薬ですませます、私は。

deleted user

午前診察に、
お子様と全員で病院にかかる他ないかと思います。

病気のお子様を残して病院へいくのは何かあっては困りますしね。
上の子が小学生、下が3歳でも
上の子も病気のときはれいせいではいられませんし(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
トモコママさんが高熱が出る前に適切な、かつよく効く薬を処方されたらいいですね!