※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日の七五三の準備で、急に仕事かもしれない状況。土曜日は滅多に仕事がないのに、なぜ明日に?旦那がいない場合でも大丈夫か相談中。

七五三で旦那いないでやった方いましたか!?😅


明日、やる予定なのですが土日休みなのに
土曜がほんのたまにあるみたいな感じらしいです。


元々、明日休みだったのに
今日、仕事かと思って準備してたら休み!って
会社の人に言われて、それで今日の代わりに
明日、仕事かもしれないって言われました💦

着物のレンタルもしてるし…

食事の方も予約してるので
食事の時間までにはまにあうとは思いますが…😭
土曜日仕事滅多にないんですけど
なんで明日に限って…😅

この場合旦那なしでやりますか?


一応、両親どちらもいます

コメント

Y'mama💙

七五三なので明日は出れないですって言えないんでしょうか🥲

全部キャンセルする訳には行かないので最悪なしでやりますが、有給使って貰ったりとにかく休んでもらうように旦那にお願いすると思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今年転職したばかりでして…
    多分、言えないのかなって思います😅
    というか前から土曜たまに
    仕事になると思うから!って
    言われてて、
    でも、滅多になかったので
    大丈夫かと思ったらまさかの明日でした😅

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今、きいたら3日に七五三って
    言っちゃったのかも…って言ったらしくて
    それで休みになったのかもとのことでした😭
    それで代わりに明日仕事になったそうです…

    旦那のミスですアホです😭

    • 11月3日
ぽんこつ母

わたし、旦那抜きでやる予定でしたよ🤣
で、旦那が休みの時に、また家族だけで簡単にお詣りだけしよって言ってました😊

結局娘がインフルになっちゃって、延期になっちゃいましたが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那抜きでも良いですかね😂
    別に旦那も行きたい!って感じでは無いんでよね…🥲

    明日仕事かもしれん〜
    わかんねーわ〜みたいな感じです😅

    • 11月3日
  • ぽんこつ母

    ぽんこつ母

    写真スタジオで家族で撮りたかったとかあればあれですけど...
    旦那さんも行く気があまりないなら、お詣りとご飯だけなら、全然旦那ぬきにしちゃいますwww

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    祈祷と食事です!
    大丈夫ですよね💦

    女の子なので7歳もあるしなぁ…😂

    • 11月3日
  • ぽんこつ母

    ぽんこつ母

    旦那さんの実家は、旦那が来ない事で何か言ってきたりとかは大丈夫ですか?✨

    それがないなら、ぜーんぜん置いていきますwww

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然置いていきますに笑いました🤣

    多分、義父が仕事休めよって
    言うとは思いますが
    大丈夫だと思います😂笑

    • 11月3日
  • ぽんこつ母

    ぽんこつ母

    仕事を無理言って休んで、迷惑かけちゃうぐらいなら、仕事優先してって思っちゃいます🤣

    なんなら私、初っ端から「行かないでしょ?先にじーじばーばといく予定たてるからねー」って言ってましたww

    娘さん、七五三、おめでとうございます💞

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!
    旦那も仕事、
    頼まれたら断れないタイプなので
    仕方ないですね😔笑

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、お礼忘れてたました💦
    ありがとうございます😍

    • 11月3日
  • ぽんこつ母

    ぽんこつ母

    家のお金は旦那にかかってますからね🤣よっぽどの事じゃない限りは、仕事を頑張ってもらって!🥺笑

    最近お天気良いから、良いお祝いの日になりそうですね☺️

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます✨️

    そうですね😆!
    両親どちらもいますし
    なんとかなりますね!

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

私は全てキャンセルして日にちを改めました😭
キャンセル理由を子どもの風邪にして。
次回の予約をする際に、旦那さんに絶対に休み取って欲しいと伝えました。うちの旦那もたまーに土曜日出勤があるので(前日まで分からない)
お気持ち分かります🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとに滅多にないんですよね💦
    転職して土曜なんてまだ1回しかなかったのに
    まさかの明日です🥲

    今、旦那から聞いたのですが
    間違えて3日に七五三ですって
    言っちゃったらしくて

    今日休みからの明日出勤ってなったそうです

    旦那のミスです🥲

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の場合なので、はじめてのママリ🔰さんの気持ちで決めていいかと🥺!!

    私はやっぱり家族揃って写真撮りたかったのでそうしましたが、両家が揃うのが大変でしたらやってしまってもいいかと思いますよ🙆‍♀️✨

    明日にせよ、別日にせよ素敵な1日になりますように☺️

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もみんな揃って写真撮りたかったのですが仕方ないので
    明日、旦那抜きでやることにしました✨️


    ありがとうございます😭♡

    • 11月3日