※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*⸌⍤⃝⸍r-mama
ココロ・悩み

シングルのお母さんです。娘と2人で暮らしています。イベント事について悩んでいます。友達や祖父母と大勢で楽しんでいたけど、今年は2人でやろうと思っています。ケーキやおせちの準備に迷っています。シングルの方はどのように過ごしていますか?

シングルのお母さんにいくつか質問です。

もうすぐ5歳になる女の子がいたす。
2人で住んでいます。


クリスマスや誕生日のケーキは
ホールを頼みますか?
盛大にお祝いしてますか?
お正月に、おせちなど作りますか?

今までは、友達や、祖父母などが
何かと声掛けてくれて大勢で
やってました!今年は2人でやろう!と
思いましたが、やはり寂しいかな?と
思ったり、ケーキも娘は少ししか食べないので
ホール迷ったり…シングルの人は
イベント事どのようにしてますか?



コメント

♡♡

ホールケーキ買ってます!🙆‍♀️
盛大にお祝いして、おせちも毎年手作りしてます☺️
シングルですが子供5人と頭数いるので食べきれてしまう+ケーキなら私が食べるのでお祝い毎の時は必ずホールケーキにしてます😊


知り合いのお子さんが、片親だから誕生日もクリスマスもカットケーキしか食べた事ない、みんなお誕生日もクリスマスもホールケーキなのに、うちは小さいケーキ。ろうそく立てたり、ハッピーバースデー歌ったりもなかった。すこぐ辛かったと話をしてくれた事があって..
そりゃそうですよね。特別な日だからこそ自分だけの大きいケーキ欲しいですもん。
言い方悪いですが、我が子には同じ思いはさせたくないのでうちはホールケーキです!🙆‍♀️
余ったら私が食べます😋笑

deleted user

娘と2人暮らしです。
ケーキは娘と2人で選んでいます。
ホールでデコレーションしてある派手なケーキの時もあれば、カップケーキのセットやアイスケーキの時もあります。
昔みたいにホールケーキじゃないとという雰囲気でもないので、娘の好きなものを選ばせてせいます。

季節のイベントやりますよ。
毎月なにかしらのイベントやってる気が… 笑
お正月のおせちも作ります。

娘に文化を知ってもらいたいなという思いでやっています☺️
4泊5日のお誕生日ディズニー旅行みたいに盛大な感じのものから、十五夜に月見だんご作るみたいな地味めなものまで色々やってます😄

チビちゃん

うちは毎回アイスケーキがいいと言うのでそれのホール買ってます😊私が結構大食いなので残らないです😁
おせちは作らないですが年越しそばはつゆは自分で作ってます。今年はそばも手打ちでやってみようと思っててそば打ち出来る玩具を手に入れたので子供と一緒にやれたらと思ってます😊
クリスマスはショートケーキとチキンナゲット(手作り)とか色々娘が希望した物で作れる物は作ってます😊
節句もお寿司作ったりしてますよ😊

mi

5歳の娘と2人で住んでます!

ホールケーキ買ってます!
娘の好きなものをたくさん作ってお祝いしてます!
お正月もおせちの中で娘が食べられるものだけ作ってます☺️

実家が行事わりとまめにやってくれたので同じことしたくてできる範囲でやってます!