※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ω`*)
お仕事

育休復帰後の生活について迷っています。授乳や仕事、家事のバランスが心配です。アドバイスをお願いします。

育休復帰後の生活についてです☺️

8ヶ月で復帰予定ですが正直
迷っております…

完ミで一回量が少量しか飲めないため
だいたい3時間で泣いてしまうので
2回ほど夜間授乳をしております🥺

家から職場まで1時間で
家から駅がそもそも歩いて30分くらい
かかるため保育園預けて電車乗るまでが大変です💦

毎日5時半ごろ起きないといけません!

子どもを寝かしつけて私が寝る時間は
10時半から11時半です!

睡眠時間は6時間くらいありますが
授乳がその間に2回くらいあるので
途中起きる予定です🥹

土日休みですが旦那が火水休みのため
土日の休みはワンオペです!
(旦那は仕事の帰りも遅く平日もワンオペです)

毎日この生活を続けることができるか
心配です😭

実際育休復帰後に働いてる方
アドバイス下さい🥹

コメント

まま

2人目が9ヶ月の時に復帰しました!

時短勤務ですか?金銭面問題等がなければ、一番短い勤務で復帰する事をおすすめします😂✌🏻私は時短時間を15分だけと短かったんですがかなり後悔しました。

自宅から保育園は徒歩何分くらいでしょうか?
もし自宅から保育園が近いようでしたら送迎した後一度帰宅し、自宅から駅まで自転車にするのもアリかな?と思いました🤔1歳超えたらお子さんと一緒に自転車もいいかもですね!

今は産休中ですが、私の場合は毎朝5時半起きワンオペで平日は回してましたが本当にキツくてしんどかったです🥹
妊婦だった事もあって辛くて職場でも家でも泣いてる時期がありました😂

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    3人のお子さん育てられてて
    すごいです🥹💓💓
    私なんて1人で仕事復帰に悩んでいます😂😂

    時短勤務が9-16時になります!
    自宅から保育園は徒歩8分です!自宅から保育園は駐車場があるので車で送迎して一旦帰って自転車に乗り換えて駅まで行って電車通勤にする予定です☺️
    会社に駐車場はないので😵‍💫

    妊婦さんで5時半起きワンオペほんとにすごすぎます🥺👏💓
    泣いちゃいますよね😭
    今は赤ちゃん産まだばかりなんですね😆3人目おめでとう御座います💓

    • 11月3日
赤ワイン

私は朝に夕食の下準備をするため5時起きです😂
やっぱり夜中は子供達が夜泣きや水分補給のため起きるので何度か起きます🤣

正直辛いなー、眠いなーという感じです😭まともに家事する気力もないです😫

私の知り合いのママさんは一歳前に保育園決まる予定だったんですが、1年間先延ばしにしました!(もっと子供と過ごしたいという理由でした)
本人がおっしゃっていたのは、育休延長して後悔するのは1年間だけだけど、育休延長しないで復職したら、一生後悔するかもしれないと言ってました…!

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    朝に夕食の準備されるんですね✨確かに夜は帰ってバタバタしますもんね🥲
    夜中起きますよね🥹
    何歳ごろまで起きるのでしょうか?🥹🥹

    毎日本当にお疲れ様です✨
    家事したくないですよね💦

    お知り合いのママさんの気持ち
    めちゃくちゃ分かります😭💓
    私も延長考えたのですが
    会社が小企業なので延長は難しそうです😅

    • 11月3日
  • 赤ワイン

    赤ワイン

    上の子は基本起きなくて、下は夜中、起きたら水筒飲む癖ついちゃって😫💦

    起きるたびに水分補給してます😢
    多分癖をつけなければ夜間授乳が終われば夜通し寝てくれるようになると思います😭💓

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

土日ワンオペ辛いですね💦
保育園へは何時から何時まで預けて働くんですか?

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    はい🥲旦那と休みが全く被らないので辛いです💦

    保育園は時短なら7:30から17:15の予定です😊

    時短がおわったら7:15から18:30になります🥲
    18:15から延長料金が発生してしまうのと私が行きたい保育園は延長してるママさんはいない様です😵‍💫

    • 11月3日