※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てやん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が風邪をよく引きます。1週間前に治ったのにまた風邪で悩んでいます。風邪予防で徹底していることや、頻繁に風邪になるのは普通なのでしょうか。風邪予防について教えてください。

10ヶ月の息子がすぐ風邪を引きます😣
6ヶ月の時にRSにかかってからは月に1回は風邪引きます。毎回咳と鼻水で熱は出ません。
風邪を引くと1、2週間は治らずで大変です。
今日また咳鼻水がではじめて明日病院に行く予定ですが1週間前くらいにやっと治ったのにまたかって感じで😭

除菌などは徹底してるし保育園など入れてるわけでもなくそこまで外出も多くありません。
みなさんは何か風邪予防で徹底してることありますか?
またこんな頻繁に風邪になるものなんですか😰?

コメント

オレンジペコ

看病してる方としては心配だし可哀想だし辛いですよね😢
我が子もそこまでではないですが風邪をひきやすく、咳と鼻水のみです。
湿度も適度に保っているのに。

でも軽い風邪を何回もかかる方がその子にとっては丈夫な体が出来てくるのでいい事なんです😌
また強くなるねって応援してあげるしかないですよね✨
本当に代わってあげたいほど可哀想ですが。

• てやん

てやん

やっぱり加湿器あったほうがいいですよね😫寝室には置いてなくて私も喉痛くなったりするので...

• 2月27日
  • オレンジペコ

オレンジペコ

加湿器買いました☺️

• 2月27日
ゆあこ

アレルギーとか花粉症みたいなものではないんですか?

• ゆあこ

ゆあこ

うちの子はいま鼻水出てるんですが、アレルギー性鼻炎みたいな感じだと言われました💧私が慢性鼻炎なので遺伝みたいです😂

• 2月27日
  • てやん

てやん

私もパパもアレルギー性鼻炎と花粉症なのでその可能性もあるかもしれないです😰
    いつも小児科で何も言われないのですが耳鼻科とかに行きましたか?

• 2月27日
tomatto

上の長女がそうでした。保育園に行ってるので、それが大きいと思いますが毎週というか毎日鼻たらして毎日咳して毎日小児科で鼻水をすってもらってました。じゃないとすぐに中耳炎になるんです。そして、切開もしました。あらゆる感染症もしましたし、クレベリンみたいなのもたくさん家に置いてました。でも2才になったら強くなりました。熱もほとんどださず、裸足で冬の外を走り回るほどの元気な子です。

• てやん

てやん

そんな元気なんですねー!
    やっぱ大きくなったら落ち着くものなんですかね😥

• 2月27日
RK

うちも 4ヶ月でRS入院しました。
ちょっと長引いて 加湿器が導入されたので それからは我が家でも 加湿を めっちゃやってます。
鼻水が出る時は 常に霧が息子に掛かるようにしていて 鼻水はこまめに吸ってるので
酷くなることは無くなりました。
湿度は常に気をつけているので
参考になればと思います(^^;;

• てやん

てやん

やっぱ加湿器必須ですよね😥うちも導入しないとなと思いつつ買えてません😩
    鼻水も口で吸うのでやってるのですが私が苦しくなります😭電動使われてますか?

• 2月27日
  • RK

RK

加湿器 3千円とかで買える安いやつです!
    息子が行くところ行くところに せっせと運んでます。寝ている間もやってるので肌モチモチで いいですよ٩(^‿^)۶

一緒です!鼻水トッテです。。。
    じぶんも風邪移ったり 苦しかったりで
    電動考えてますー!!
    赤ちゃん本舗の5000円のやついいなって狙ってます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 2月27日