※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫婦貯金が80万円、子供貯金が130万円です。収入が不安定で貯金が難しい状況。同じような方の経験を聞きたいです。

お金持ち以外の方で
奥様25歳、旦那様28歳のご夫婦の方
夫婦貯金、子供貯金額教えてください🙇🏼‍♀️

うちは1年半前にマイホーム購入して
夫婦貯金がガッツリ減りほぼゼロになり
現在まだ80万ほどしかないです😇
子供貯金も130万ほどです🥲

私のパート代
旦那の口座から余ったお金
児童手当
は全て貯金にしてますが
私のパート代は子供の体調によって
かなり左右されるので当てにならないのと
旦那が日給月給なのであまり稼げないのと
物価上昇が一番辛い😭😭😭
貯金1千万以上あるとかママリでよく見ますが
何のお仕事してるんだろうと不思議です😂

同じような方もコメントください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私25歳 旦那25歳

来年3月にマイホーム引っ越しで全て買い替えと車も乗り換えるので貯金0になる予定です笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう本当お金いることしかないし
    物価上昇かなりキツくないですか!?😭
    食費や消耗品雑費、、高くなりすぎてて😭😭

    • 11月2日
ママリ

私26、夫29、1年前にマイホーム購入しました!
同じく🏠で貯金めちゃくちゃ減りました…児童手当含む子どものお金には手をつけないようにしていて、私の育休手当と夫の給料でなんとかやりくりする毎日です😣
物価上昇はうちは特に食費が影響受けてる感じで…辛いですよね💦

貯金1000万とか言われてる方は30代半ばくらいの方が多い印象です!あとは投資もされてるような…うちはやっと500万貯まったところなので到底及びませんし、車も2年後くらいに買わないとなので1000万なんて遠い未来です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    減りますよね、、😭
    食費や消耗品代雑費高すぎますよね😭

    30代半ばになっても1000万も貯めれてないと思います😂
    現在貯金500万あるんですね!
    うちも車ぼちぼち買い替え検討しないとなのに
    貯金が、、、って感じです😂😂
    ガソリン代も落ち着いてはきてるけど高いし
    しんどいですよねこの時代😇

    • 11月2日
riri

夫29私30で少し年齢上ですがコメントさせてください🥹

一年半前にマイホームを建て、やっと私も今年始めからパートに出始めたのにパート代どこいった?状態です😇
貯金がちょっと貯まったなと思っても、結婚式、車の買い替え、出産、マイホーム、、、どんどん消えました💸😭

さすがに最近100万をきってしまったので危機感やばいです(笑)

ママリ見てると同年代で独身の頃1000万貯めましたとか、旦那さんの年収とか見てつらい気持ちになります😂

でもこればっかりはコツコツやるしかないかー!と前向きに今月から頑張ろうと思ってます🥹✊