※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

未婚のシングルマザーが、若い彼氏との金銭面での不安から悩んでいます。彼氏は将来を約束してくれるが、現状に不安を感じています。

ほぼ愚痴です。未婚のシングルマザーで現在6ヶ月の子供がいます。
2ヶ月ほど前から彼氏ができました。私も彼氏も実家暮らしで、彼氏は5歳年下です。彼氏は中卒でいま定時制の学校に通いながらバイトで暮らしています。私は看護師で育休中です。
付き合って最初は楽しくて、子供も可愛がってくれるし、お父さんがいないので、お父さんお母さんみたいな感じで嬉しくもありました。
性格も優しく私と子供第一に考えてくれるのですが、金銭面についてがとても不安です。
まず、付き合ってから1ヶ月間で仕事をサボり、片道40分ほどの私の家にほぼ毎日会いにきて、実家でみんなでご飯食べたりしてました。仕事はもともと辞めたかったのもあり、そのまま退職してほぼ丸々1ヶ月は働かず遊んでました。
大丈夫なの?と聞いても大丈夫。来月から働くと言い、その時はデート代やミルクなど気前よく払ってくれてました。
働きもせず実家に毎日来るため両親からの印象も悪く、親が彼氏にどういうつもりでシンママと付き合ってるのか、と問いただし、今はまだできないけど、仕事やお金が落ち着いたら結婚したいと言っています。それで3月から近くで一人暮らしするから半同棲から始めようと言われました。
それから仕事を2つ掛け持ちして働いてはいるのですが、フルで働いても月収20万もいかない程度です。また、心配した通り今はガソリン代もないくらい一文無しになってます。大丈夫って言ってたのに働かないから、、なんで考えなしに働かなくなったのかとイライラして仕方がないです。
今は働いてるから給料がでる来月まで待って。ちゃんとするからと何度も謝られ、待とうとは思うのですが考えが甘すぎてどうしてもイライラします。
3月から今無一文の状態で一人暮らしが始めれるとも思えないのに、家の話をされたり将来のことを話すところ、時間を見つけて会いにこようとするところにもうんざりします。そのことについて喧嘩し思いは伝えてるのですが、だいぶ冷めてきています。
金銭面以外では優しく、マメで子供の父親とは大違いで、どんなにひどい態度をとっても好きでいて色々気遣ってはくれてますが、不安が大きいです。
正直、未婚のシングルマザーなので結婚してみたかった、夫婦で子育てしてみたかったという願望もあり、自分から俺が父親になる!と言ってくれるのは嬉しいです。この先別れてもそんなこと言ってくれる人に出会えるかも分かりません。

彼氏が若いから、これから頑張るのを信じて一緒にいるべきか、子供が物心つく前に早いうちに別れるべきか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません。絶対に別れるべきだと思います。
私の父がよく仕事をさぼり、借金したり実父からお金を無心されて渡すなどしていました。
お金はないのに、一軒家建てると言ったり当時母はかなり参ってました。小学生ながら私にも家にはお金がないことや母が泣いている様子もよく見ていたのでしんどかったです。

はるさんは看護師なのでお子様とだと生活していけると思います。(私も看護師です)そこに現在の彼氏がついてくるとなるとお金を無心されそうでとても心配です。
優しいかもしれませんが、ちゃんと働いて収入がある状態にならないと厳しいですね。。

• はる

はる

サボり癖が一回ついたら治らない気もしますよね、、
    子供1人なら養えますが、養う大人が増えるとなると絶対に厳しいです😭
    今は働いてるっていってもバイトで定職に就いてないし、先はないですよね🤮

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

金銭面もすごく大事だと思うので私なら別れます。
収入が低いとかならまだいいですが
だらしない癖はなかなか治らないので。

• はる

はる

治りませんよね。付き合いたてでだらしない所を一生分見た気がします、、
    早いうちに別れようと思います。ありがとうございます😭

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

うーん…すみません、口ではなんとでも言えますよね😓
謝っても大丈夫だと言われても、実際の行動が伴ってないのだから説得力がないです。
綺麗事なしでお金は大切ですよ。
どうしても一緒にいたいのなら主さんが養う位の覚悟がないと無理かもしれません。

• はる

はる

お金はやはり大切ですよね。
    既に子供も1人いるので尚更養うとか考えられないです、、
    早めに別れたいけど縋られるのが目に見えてて切り出しにくいです、、😂

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

付き合ってたった2ヶ月ほどの
短い期間でそんな悩むなら
この先何十年もは一緒に生活していけないと
思います😔
人ってそうそう変わりません😞

子供がいるのに付き合って2ヶ月で同棲
は子供が振り回されるだけだと思うので
この方じゃなかったとしてもやめた方がいいと
思います💦
自分1人の時以上に慎重にじっくり時間をかけて
っていうのが子供の為だと思います!

はじめてのママリ🔰

シングルのときに
そういう人と付き合ったことありますよ。
仕事辞めてなかなか次探さない
友達の結婚式に呼ばれたのにご祝儀ないから貸して
駐車場代滞納したから貸してで、夜は友達と遊びに行ったりして…貸したお金も10万超えても返す気もないのに
一生幸せにするとか言って…嫌気さして別れましたけど。口だけの人は口だけですよ。