※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane.
お仕事

掛け持ちで働いている場合、年末調整の紙は稼ぎのある方で出すのが基本ですか?それともどちらでもいいですか?わからなくてすみません。

扶養内で働いているパートです。
年末調整に関してお聞きしたいです。

掛け持ちをしており年末調整の紙を
どちらかで出すんですが
掛け持ちの場合年末調整の紙を出すのは
稼ぎのある方で出しますか?
それともどちらでもいいんでしょうか?
何もわからずすみません教えて欲しいです😢

コメント

年末調整の紙って社会保険控除とかの話ですよね?メインで働いている方ですかね。
社会保険控除以外の紙はどちらでももらうかと思うのでどちらにも提出です。

• akane.

akane.

コメントありがとうございます。
    年末調整の用紙と書いてあるのですが社会保険控除の話なんですかね、、
    それすらわからず😢

• 11月2日

退会ユーザー

年末調整の紙は2種類あります。
    扶養控除申告書と保険料控除申告書です。
    副業と本業では扶養控除申告書の(甲)(乙)の部分が違いますがこれは働いているところそれぞれで出す必要があります。
    保険料控除申告書は社会保険莉の控除を受けたいところで出します。基本的には給与が多い方ですが、扶養内ならそもそも帰ってくる税金があまりないので、、、扶養内の年収によっては出さなくても良いかと思います。

• 11月2日
akane.

上司からのLINEです。