※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中ですが、臨月になり、出産への恐怖が1人目よりあって嫌にな…

2人目妊娠中ですが、臨月になり、出産への恐怖が1人目よりあって嫌になります。

初産の時に辛いことがありすぎてトラウマになってるのも原因だと思うし、1人目の時は後期つわりでご飯が食べられず辛かったので早く産みたいとまで思ってましたが、今はそれがないため余計かもしれません。
なにより、1人目よりも本当に月日がすぎるのがあっという間すぎて心の準備ができてなさすぎです😂

38週くらいで産まれてほしいな〜とか夫に話してたらそれ2週間後じゃん。って言われて、
え。そうじゃん、あと2週間しかないやん。無理。ってなりました😭

助産師外来でも経産婦さんだから、早いと思うよとか言われてもなんか信じられなくて😢
初産婦のときは経産婦が超先輩に見えて、すごいわって思ってたけど、いざ自分がなると全然すごくないし、めちゃくちゃ不安です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

2児のママ🤱

つい最近第2子を出産しましたが、すごく気持ち分かります🥲
経産婦だからこそ1人目の時の陣痛と出産と後陣痛の痛みを思い出してしまい、予定日が近くなるたびに病みそうになりますよね( ᐪ ᐪ )
でも私事ですが、本当に1人目の時より早く産まれてくれたし、安産でしたよ!
ホルモンバランスが乱れて気持ちが不安定になると思いますが、きっと大丈夫です☺️
安産になることを祈っています🍀*゜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご出産おめでとうございます🎉
    わかってくれて嬉しいです😭
    一昨日バースプランを書いたのですが、1人目より要望がめちゃくちゃ多くて、書き終わってなにこれ…笑ってなりました😭
    出産頑張ります〜!

    • 11月2日
めい🔰

全く同じで不安で夜眠れません😞
友達が二人目の方が出産長くなり、命がけの出産したと聞いてさらにビビってます😩
だから前回18時間かかりましたが、早く産まれるよって言葉信じてません😭

そして夜になると陣痛痛かった記憶が蘇ります🥶🥶

内診グリグリありますか??
私はあれも痛すぎて今回は内診グリグリない病院にしました😣😣😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなのわかんないじゃんって感じですよね😭
    内診ぐりぐりはまだされたことがないんですよ😭

    • 11月2日
  • めい🔰

    めい🔰

    ありがとうございます🥲私内診グリグリされて先生におまじないだよ!とか言われて2週間早く生まれました笑🤣内診グリグリが痛すぎて泣きながら帰ってました😭出産頑張りましょう😭😭

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おまじないとか例えが…ふざけるなって感じですね🫥
    頑張りましょうー😭

    • 11月2日
🫶🏻

同じすぎます😭😭😭
2人目って1人目で色々経験してるからこそ恐怖感が今回強くてほんとに逃げたい。うみたくない。怖い。って毎日思ってビビってます😭

予定日までまだ3週間はありますが、切迫で入院してて今日退院なので早ければ点滴抜いた今日生まれる可能性も0じゃなくてそれ考えたらもう怖すぎて吐き気までしてきました😂😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目は落ち着いてできるかなーとか思ってましたが、いざ出産が近くなると冷静でいられる自身ないですよね😢

    • 11月2日
い。

私も毎日夜こわいーこわいーってなってます🥲
初産が予定日超過の誘発で初産は何もわからずそして誘発で覚悟決められたし確実に病院にいるという安全な状況で結構すんなり産めたんで良かったんですけど今回はどうなるか未定だし先生曰く経産婦だからエコーでわかるくらい頭下がってるって言われてハラハラしちゃって😣
でも予定日超過の可能性も全然あるからまあ準備だけしといて〜って感じでいやもうどうしよう!ほんと怖いなってなってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38週なんですね!2週間違いですね🥹
    いつ産まれるかわからないのと痛みの経験があるから、そのダブルパンチで不安感やばいですよね😱

    • 11月2日
rui

わかります同じ気持ちです🥲
私は1人目に思ってたより
楽なお産になったので
今回は同じように行かないの
わかってるので怖くて仕方ないです😭。
臨月も辛いけど出産も辛いし
どちらにせよ辛くて
毎晩泣きたくなります。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じかもしれないし、逆かもしれないし、本当わからないですよね😢
    退院までタイムスリップしたい…

    • 11月2日