※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親子行事でコミュニケーション下手な私は、グループのママさんたちと話せず、子供たちとの会話に集中しています。同じような方いますか?他からどう見えるでしょうか?

親子行事、コミュニケーション下手な自分は、うっすらグループ化しているママさん達とは、話せないので、子供達との会話に徹している。(話しかけたくれる子供達に限る)
同じような方いますか?
他からみたらどう感じるのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ

全然いいと思いますよ🙆

グループ化してるママさんとかって面倒なことの方が多いので、関わらなくて正解だと思います😃🩷

無理して会話に入ろうとしてもストレスですしね😃

ぽむ

同じです!!!!!
子どもも(まだ?)お友だちとつるまないタイプなので性格似てしまった?!とちょっとドキドキしています笑

仲良く話しているママさんたち見るとちょっと羨ましくなっちゃうときも正直あるのですが…
誰かとつるまないと不安になっちゃう人たちの集まりだと思いますし、つるんでる方たちはきっとそのグループに属することに必死な部分もあると思うので、なーんにも気にしなくていいと思っています!
むしろ、つるまなくて自分のペースで?やれてていいなあと思っている方もいるかもですよ〜!