※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
ココロ・悩み

娘との関係や友達作りに不安を感じています。

娘と支援センター行ったり公園行っても中々
ママさんとも会話出来ず他の人は楽しそうに話してるの
見るとすごい不安で寂しくなる。
歳なんて関係無いんだろうけど若いママさんも居なくて
浮いてる感が耐えられない
娘が産まれたら強くなれると思ってたけど
ママ友も居なくて幼稚園やこれからが不安すぎる
友達ってどうやって作るんだっけレベル😭😭

コメント

とんとんとん

逆に私は歳いってて、周りには若くて綺麗なママさんたちばかりですごく引け目に感じてます😂

上の子の時には、それこそコロナ禍だったし、余計に不安になってましたが
結局、支援センターで出会うママさんやお子さんと、すぐに仲良くなったりってゆーのは、無理な話でした🤣
何回か行って、あーあの人みたことあるなぁとか、よく会うなぁくらいから
少しずつ話をして…
って、めちゃくちゃハードル高いです😂😂😂
まぁでも、幼稚園の情報とかが欲しければ、その話題で話しかけたらいいんだと思います

これまでの学生生活とか職場とかと違って、毎日顔を嫌でも合わせる環境とかない限りコミュニティはできません
幼稚園や学校あがったら、いやでもみなさん顔馴染みになります

子どもが、その場にいて、楽しく過ごせていれば万々歳ですよ🙌

2人目の今、全然支援センターとかに連れて行ってあげれてなくて、そっちを反省してます。。。

• すぅ

すぅ

幼稚園入るまでは中々ママ友って出来にくいんだなと感じました😅
    気にせず娘と楽しく遊ぼうと
    思えましたっ!
    ありがとうございます!

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

わかります!私も自分から行けないタイプです!
最初はママ友作らなきゃ!!でしたが最近は別にいいやーと
子供と楽しんでます!
とりあえずあいさつだけはしてます😂

• すぅ

すぅ

グイグイいけないですよねぇ
    私も気にしないで沢山娘と
    遊ぼうと思います☺️

• 11月1日
まりん

上の方と同じように私もミドサーなので若いママさんに話しかけるのには勇気が要ります😂

それこそ児童館に通ってママ友早く欲しいと思っていましたが、そういう時に限って出来ないですよね💦

私は人見知りですが大人と喋りたい気持ちはあるので挨拶程度はするように心がけていて、別の場で会った時に「あの時の!」て感じで話すといわゆるママ友できました☺️

でも子ども以外の共通点無い人と友達とか難しいと思うタイプなので情報収集!と割り切ってお話しする感じで寂しさ紛らわせてます🤭

• すぅ

すぅ

私も人見知りで笑って誤魔化すのが癖になってしまい挨拶止まりで苦労してます😅
    深く考えずに過ごそうと
    思えました!

• 11月1日