※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんがアデノウイルスになり、大人に感染した場合の検査について相談中。扁桃腺腫れで検査なし。抗生剤は妊活中で避けたいとのこと。

お子さんがアデノウイルスになり、大人に感染した方アデノウイルスの検査とかされましたか??

わたしは、検査なく扁桃腺腫れてる、真っ白⇒扁桃腺からの熱‼️ってことになり 検査されませんでした。
抗生剤を処方されたんですが妊活の関係であまりのみたくないです……(アデノウイルスは抗生剤効かないらしいので)

コメント

はじめてのママリ🔰

扁桃腺の状態や発熱という経緯で抗生剤が処方されたのであれば、同じタイミングだったというだけでアデノウィルスによるものではないと思いますけど😅

他人からすると妊活より扁桃腺守ってあげた方が良いのでは?と思ってしまうのですが、人によっては妊活の方が大切なのですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。アデノウイルスではないですかね💦
    熱の上がり下がりもそっくりなので……
    不妊治療を何年もしているので妊活にかなり重きを置いてしまっているところはありますね。

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扁桃炎は細菌性であることが多いので、アデノウィルスは関係なさそうな気がします。
    医師も扁桃腺の状態から細菌性を疑っているという事でしょうし。

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗生剤が5日分処方されており、(サワシリン250×2 食後3回)丸2日のみましたが扁桃腺に何ら変わりがみられないんですがこんなものなんでしょうか??
    経験上抗生剤を飲んだら何かしらの症状が軽減したりしていたのですが。
    なのでアデノウイルスかなと思いました。

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炎症の程度によっては抗生剤を飲み始めたからといってすぐに改善するとは限らない場合もあるでしょうし、私は直接扁桃腺を診ているわけではないので、そんなに誤診を疑うのであれば診断&処方した医師に直接その旨伝えましょうよ💦

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ誤診を疑っているとかではありません。
    大人でアデノウイルスに感染された方は検査されてるのか が知りたかっただけです。
    アデノウイルスと確定すればスッパリ抗生剤をやめれるのになと思い、質問させてもらいました。
    私が行った病院ではアデノウイルスの検査はできないとのことでしたので。

• 11月1日
ちゃー

子どものアデノウイルスすら検査されてないですが恐らくアデノです…😭
大人も検査なしです。

処方は風邪の時と同じです!
ただ、息子は下痢もあって整腸剤だされました💦

妊活中でも抗生剤大丈夫ですよ🥹
私も妊娠中、授乳中でも飲めるお薬使用したことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。お子さんも検査なしだったんですね💦うちは検査したので子どもはアデノウイルス確定なんです😂

何年も不妊治療しているので抗生剤で今いる菌を全滅させちゃうのにかなり抵抗があって😵それがなければ全然はいはーい✋で飲んじゃうんですけどね💦
    大人検査なしなら抗生剤飲むしかないですね😂扁桃腺真っ白なんです😱😱
    アデノウイルス‼️って確定したら飲まないのもアリかなって思ったりしてたんですが😭

• 11月1日