※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

児童扶養手当の不正受給がバレるのは、近所の人や友人からの通報や家の中の状況を見られた場合などがあります。

児童扶養手当の不正受給ってどこからバレるんでしょうか?やっぱり近所の人やお友達でしょうか?そもそも近所の人や友人は児童扶養手当を受給していると知っていての通報なのでしょうか。家の中に男の人が入っている様子を見られていたのでしょうか。私自身はシングルですが受給はしておらず興味本位です。

コメント

マママ❇︎

わたしの近所にいます😅離婚してるけど同居してます。みんな知ってますが誰も通報してません😅わたしも娘同士仲良いので通報とかはしないですが、なんだかなぁとは思っちゃいますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい方ばかりなんですね!ちなみにその方が手当を受給してるかどうかはどうしてわかったんですか?

• 11月1日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

離婚して何年かは別居してたんですが戻ってきたって感じなんですが、そこの娘さんがうちに遊び来たとき「うち離婚したけどお金ないから一緒住んでるんだよー🙂毎日喧嘩してるけど。」って言って言って察しました😇

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥さんの家に旦那さんが戻ってきたって感じですか?その奥様はパートとかなんですか?

• 11月2日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

結婚して家を建てていて、離婚して奥さんが子連れ(3年)で出ていく(アパート住み)→結局旦那が住んでたその家に奥さんが子連れで戻ってきた感じですね。奥さんはパートだそうです。離婚してからは3年以上経ってます。籍は入れないそうです。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、転居届出してないんですかね?同居だと手当アウトですって言われそうなのに😅

• 11月2日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

子連れ(3人)の間違いです🙏

• 11月2日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

そうなんですね🤔転居届とかはわからないです💦わたしは離婚経験してなくて詳しくはないんですが、、近所では偽装離婚って噂されてます😇もし違ったなら失礼ですが💦再婚しないのに同居してる時点でおそらくそうだとは思いますが🤣

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その状況だと手当もらってるかわからないですよね💦あからさますぎるというか、、、手当もらってるか知ってる人が通報するのか気になったもので、すいません

• 11月2日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

もらってるの確定してもよほど妬んだり意地悪な人でない限りはなかなか通報しないと思いますよ😂

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、お話聞けてよかったです!ありがとうございます

• 11月2日