※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

同居の義父の生活音がうるさい。イライラが募っているが、どう気持ち切り替えればいいか悩んでいます。

同居の義父の生活音がうるさい!

階段を降りる足音、スイッチを押す音、、
もう何もかもうるさい!!

太ってる上に動きが雑なのでうるさすぎます。
産後間もない時は、子どもも物音に敏感だし、こちらもメンタルやばかったので色々、気をつけてほしいことを伝えていました。

しかしある時
これでも気をつけてる。これ以上は無理とキレられました💢

そこから一切文句を言うのをやめて耐えてますが。

今2人目妊娠中で、イライラが募ってます。

どう気持ち切り替えますか?

コメント

みかん

同居しているままりさんがすごいと思います😊

私は無理です💦
子どもいると更に敏感になりますよね。
旦那と2人でもイライラしていましたし、今も朝からガチャガチャして準備をするのに腹立ちます。

  • ままり

    ままり


    優しいお言葉をありがとうございます😭

    そうなんです、、
    妊娠前はあまり気にならなかったので…
    自分の気持ちの問題とわかりながらもイライラ。。

    旦那にもイライラするときあります。笑

    静かにすることは、母にしかわからない気遣いなので周りはなかなかできないんでしょうね〜😭

    • 11月3日
deleted user

うちも下の子が1歳半まで同居してました
義理の祖父の生活音がとてつもなくうるさく 隣の家から苦情が来ちゃうくらいでしたが子供たちはそのうるささに慣れてくれたおかげでうるさい物音で起きることなく熟睡してくれます 笑
義理の祖父に感謝です 😅

  • ままり

    ままり


    そんなにひどかったんですか!? よく耐えられましたね…尊敬です、、、

    そうなんですね〜😌
    うちの子は音に敏感で😂

    ただ、世の中にはいろんな人がいるんだよ〜と言うことを家庭で経験できるかぁ、、と前向きに捉えられるときもあります。笑

    • 11月3日