※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてんどんどん
ココロ・悩み

長男が初めての友達の家に行き、優しいママさんに助けられて感謝。引っ越し後、人々に対する考え方が変わり、この場所に来て良かったと気付く。

今日は長男初めてのお友達の家デビューしました🥹
コミュニケーション能力が低いから中々友達も広がらない、今まで誰かと約束して遊んだ事もない。

今日は学級閉鎖最終日。(3日間のみ)
それでも頑張って勉強と宿題を終わらせたから近所の散歩していたら…下校が早かった為、一緒に登校してくるお兄ちゃん家族に会って一緒に外で遊んでくれました😭
気の許せるママさんだから色々と今までのあった出来事(発達遅延や指摘を保育園時代があった事など)をゆっくり話していたら保育園の迎えの時間に🥹

そしたら1時間長男君を家の中で遊ばせても良いですか?と言って下さって😭長男は初めての事、私がいないけど大丈夫なのかなど聞いても笑顔で良いよって😭
学校で分からない事、地区行事で分からない事何でも教えてくれるママさん…。一生大切にしたい人だなと改めて思いました‼︎

長男もお兄ちゃんのおかげで楽しく学校に行ける。
私もママさんの優しさに何度も救われる。
ここに引っ越ししてきて良かったってようやく思える様になりました🥹

引っ越ししてきて早4年。
主人の地元であり私の地元ではない。だから人々が冷たく感じていたから嫌いだったけど、お隣さんは優しい。ママさんは優しい。私はその優しさを見たくなかった、現実を見ようとしなかった、決めつけていたただの捻くれた私だったと今日気付いて…自分の愚かさに泣けてきます🥲

この場所に来て良かった。

コメント

はっこ

お隣さんが素敵な人で良かったですね🥹