※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
ココロ・悩み

最近イライラが激しく、ストレスが溜まっている女性がいます。家庭の状況や育児のプレッシャーからくる情緒不安を感じており、自分を責めています。毎日憂鬱で、どうしたらいいかわからないと悩んでいます。

またイライラ期がやばいです。

最近穏やかに過ごせてたのに

毎日頭痛がひどくて
息子の後追いも激しく抱っこじゃないと
泣いてばかりで何もできずイライラ。
旦那も忙しくて帰りは10時過ぎは当たり前。
ほんの小さな事でイライラが急上昇して
大きな声で怒ったり今朝は頭をぺちんと
叩いて怒ってしまい大後悔

この間もくだらないことにイライラMAXになり
物を投げその音にびっくりして息子は
泣いてしまいすぐに我に返って
当たってたら危なかったと冷静になり。

涙が止まらなくなり
ただただ泣いていました。

息子は何も悪くないのに
構って欲しいだけなのに
甘えたいだけなのに
ごめんねと毎日思いながらも
イライラが止まらない。

こんなんで大丈夫なのかな。

最近ストレスがやばく発散の仕方もわからないし
毎日憂鬱です。

情緒不安なのでしょうか。

ダメな母親ですね。

コメント

にこらす☺︎

自分でどうしようもないイライラって、つらいですよね( ˊ°_°ˋ )

ダメな母親なんかじゃないです( ・ᴗ・ )

自分を反省出来ることが、その証拠だと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

誰か、周りに話を聞いてくれたり
お手伝いしてくれる方はいませんか?( ˊ°_°ˋ )

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    母話を聞いてもらっても
    その返答にイライラしてしまったりで
    相手方にも悪いし自分も
    スッキリできません(。-_-。)

    • 2月27日
Mio

お子さん小さいのに妊娠中で、しかも一人で育児家事と、毎日頑張っていますね😭✨
誰でもイライラすることはありますよ!
ママの前に人間ですから!
私もたくさんイライラして、泣いたり怒ったりしながらなんとかやってきました。
旦那さん帰り遅いのって辛いですよね。
お子さん起きてる間はずっと一人で見なきゃいけないし…。

支援センターとか行っていますか?
時季的にちょっと風邪とかインフルとか気になりますが、行けそうなら少し行ってみるのもいいかもしれませんよ😊
もし辛くて、話聞いてほしい!とかもうダメだっ!ってなったら、地元の保健センターに行くか、電話して話聞いてもらうだけでも楽になりますよ☺️✨
一人で頑張りすぎないで下さいね😢

ゆいゆづママ

私も最近そのことで質問させてもらいました。
妊娠中ということもあり、情緒不安定なんだと思います。
仕方ないことです。
私も2人目妊娠中はそうでした。
自分もしんどいのに子供に泣かれ…
ダメな母親なんじゃなく、ホルモンのせいなので仕方ないことです!
不安定じゃない時にぎゅってしてあげるだけで子供も安心すると思います。

毎日毎時間イライラ放置とかだと
子供に影響するかもですが、
たまにの落ち着いた時にフォローすれば、大丈夫だと思います!