※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたはし
子育て・グッズ

上の子の離乳食は帰宅後になるため、時間が遅くなります。他のママさんに驚かれ、不安に感じています。2人目の子育てで朝の時間が取れず、心配です。

【兄弟の離乳食の時間についての不安について】

園に通われてる兄弟がいるママさんに質問です!

上の子の園の用意や送迎で離乳食は帰宅してから
になるので9:30〜10:00ごろになります!

その後14:00、18:00と続くんですけど
他のママさんに2回目14:00!?
うち12時ですよー!!ととても驚かれました😇

別にいいですよね……?
そのママさんは1人目育児されてるからだと思うん
ですけど…。
確かに上の子の時はうまいことできましたけど
2人目になると朝ゆっくり離乳食の相手してあげられ
ないからお兄ちゃん送って帰宅してからになるんです。
自分では大丈夫と思ってたんですけど驚かれてから
私間違ってるのかなって不安になって。。。

お話聞かせてください🥲🥲🥲🥲🥲

コメント

momo

3回食の間が3、4時間空いた方がいいっていうのは聞いた事あるので、子どもとママのタイミングでいいと思います🙆‍♀️

うちも上の子の登園が9時までなので
早く起きれば8時に食べることもあったり、9時半とかに食べることもあったり
同じ時間の方が良いかもしれないけど、子供と自分のタイミングで多少変わってたし

自分の負担にならずに
子どもも楽しく美味しく食べてくれるのが一番じゃないかな?って思います(笑)🤭

  • わたはし

    わたはし


    うわああああありがとうございます😭特に1番最後の言葉が嬉しいです🥲💞

    • 11月1日
  • momo

    momo

    ストレスになるよりは
    全然いいと思います😊❣️
    離乳食大変だけど
    頑張ってください💪

    • 11月1日
  • わたはし

    わたはし


    そうなんですよね頑張ろうとすればするほどストレスなんでゆるーく頑張ります💞

    • 11月2日