※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で話しかけられないタイプのママさんが、話しかけやすい人との違いを知りたいです。見た目や性格の違いが関係しているのか気になっています。

幼稚園のママさんから、私はあまり話しかけられないタイプです💧
私の仲のいいママさんは結構色んな人から話しかけられるタイプですが、何の違いがあるのか分かりません😭そのママさんはめっちゃ明るくて〜というタイプではなく、どちらかというと物静かで謙虚で、みんなからいい人だよねと言われるタイプです。黙っていてもみんなが近寄る感じです。

私は自分からあいさつしたり頑張って話しかけていますが、行事などママさんが集まる時は相手からわざわざ話しかけられない感じです💧雰囲気は自分では分かりませんが、怒らなさそうと言われたことがあります。(私を見かけるとすぐ寄ってきて話しかけてくれる人は2人います。が、不特定多数ではなく、特定の2人だけです…)

見た目については、話しかけりるタイプのママさんは、すらっとしていて服装もキャップにパンツとカジュアルな感じ、私は中肉中背で童顔、服装はユナイテッドアローズのようなシンプルな感じです。年齢は同じくらいです。

話しかけやすい人、話しかけにくい人(もしくはわざわざ話しかけなくてもいいや的な?)の違い、なんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本、ママ友って自分の敵にならなそうな人を友達にしたがるからそのママの服装が無害だと取られてて寄ってくるんだと思います。
顔が自分より良いと思うママに対しては皆さん近寄りませんよ。

ゆり

私も同年代からは話しかけられにくいタイプです🤣
無意識にバリアを張っているみたいで…警戒しているのが伝わっているのだと思います。
おばあちゃん世代からはやたらと話しかけられるのですが、多分それは私がその世代の人を警戒していないからだと思います。

話しかけられない人って、他のママから「話しかけて嫌がられたらどうしよう」と思われている可能性があると思います。
友だちからは、「最初、話しかけないでオーラがでていて、話しかけるのに勇気がいった。笑」と言われました🤣
そんなつもりはなかったのですけどね💦
話しかけやすい人って、なんとなく受け入れてくれそうな雰囲気がでてるのかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

私の場合はですが…ママさんの雰囲気を見て、あのお母さんと話してみたい!と思って話しかける事はないです😂
娘が仲良くしてる◯◯ちゃんのお母さんだ、ご挨拶しておこうかな、が100%です💦
というか、その人がいたら不特定多数の人が集まってくるみたいな人、うちの園にはいないので想像が付かなくて😅
誰とも話さずいつも1人でいる人か、はじめてのママリ🔰さんパターン(仲の良い数人で固まっている)のどちらかしかいないです。

はじめてのママリ

私がママリさんタイプで
同じく2人仲良い特定の方がいてその1人が同じようにいろんな人から話しかけられるタイプですが😂😂

私とその方の違いは
・ママ友はママ自身お話上手で上の子が女の子で子供3人だけどいつも余裕ある
・娘ちゃんがお友達多いので話題も多い
・家が新築が沢山建った区画で隣近所同じ幼稚園
・毎日送迎
ですかね😂

うちは
・私が話し下手
・やんちゃ年子でいつもどちらか追いかけてて多分周りから見たら余裕ない😇
・息子が特に仲良い子がいない(広く浅く)
・家の周りに同じ幼稚園の子いない
・園バス通園
です🙂

付き合い苦手なので2人いればいいかな〜と思ってしまってますが😅