※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育てや家事を夫婦で協力して過ごしたい理想と現実のギャップに悩み、単身赴任を決めた女性。夫の協力が得られず、愚痴を聞いてもらえず、限界を感じている。

子供が産まれるまでは子育てや家族のこと、夫婦で協力して話し合ったり手助けしながら過ごしたい、子供が産まれても夫婦として仲良く過ごしていきたいって理想を掲げてたけど…

現実は、育児の大変なことや責任は全部丸投げで、助けて欲しい時にヘルプを出しても「仕事してるから無理」「これ以上求められても無理」と突き放され、休日に子供たちと公園行ったりテレビ観るだけで「育児を夫婦で協力してやってる感」出される。
子供が喧嘩したり言うこと聞かなかったらすぐイライラする。
家事もほとんどやらないから仕方ないけど、言ってもちゃんとやらない、少しでもやれば「やってるのに感謝されない、口出しばかり」とやってやってる感丸出し。

転勤族でほぼワンオペだし、知らない土地を旦那について転々として、それに関しては当たり前みたいな態度取られて。
こんな生活が嫌でたまらなくて、限界なので、来年からは単身赴任になりますが✨

結局、家事も育児も私が全部やった方が気が楽。
「仕事してるんだから仕方ない。出来ることはやってるつもり」って言うなら、ずっと仕事しててくれた方がマシなんだけどな🤣

実母に愚痴ると「男の人ってそういうもの」と諭されました😇
そういうものなんですかね。

コメント

あかり

それはご主人が昭和時代な考えなだけかもです💦 
今の日本だと共働きが7割ですし。協力するのが一般的かと思います。

うちは共働きですが。
私が今切迫なのもあり、最近は日々の食事作りから洗い物、洗濯物、子どもの宿題みたり、夫がいつも以上にやってます。

仕事が遅くなるのもお互いにあるので、協力しながらですが。私たちの職場では男性に仕事を押し付ける傾向があるので。夫のほうが大変になりがちです。男性差別ってやつですね。

ご主人来年から単身赴任になるとのこと、良かったですね〜。
楽しく過ごしてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

職業柄かもしれないですが、わりと激務なので、周りの考え方も古い気がします🙄
    それと比べて、やった気でいられるのも腹立ちますし😇

ご主人、凄すぎます🥹✨
    うちの旦那はキャパ小さすぎるし要領悪いし、仕事だけしててくれって諦めつきました、、
    環境もあるんですかね。。結局私がどうにか立ち回るだろう、それが私の仕事だろって思ってる節はあるので。

寂しさとか一切なくて、そんな自分に冷たい女だなってひいてます😂
    ありがとうございます❤️

• 11月1日