※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこぽこ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘の成長が楽しみです。他のお子さんも同じような成長をしていますか?名前を呼んでも反応が異なったり、自閉症の疑いについて心配しています。

生後7ヶ月(明日で8ヶ月)の娘が居ます👶🏻💓
娘の成長が毎日楽しみなんですが
皆さんのお子さんの成長を教えてください😊
ちなみにうちは

🌟寝返り2ヶ月半
🌟ズリバイ4ヶ月半
🌟おすわり5ヶ月
🌟ハイハイ&1人おすわり6ヶ月
🌟つかまり立ち&つたい歩き7ヶ月

今日は笛のおもちゃがふけるように
なりました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

それと、質問なんですが名前を呼んでも
振り向く時と振り向かない時があったり
後追いをする時としない時があったり
真似してバンザイしたり手叩いたりはしません!
これは月齢的に普通ですか😓?
つかまり立ちしてピョンピョン跳ねたり
おいでおいでってするように右手を動かしたり
座ったまま揺れたり手触られるのがキライだったり
1人でずっと喋って遊んでます

自閉症の疑いに当てはまる事がちらほらあって
そうなのかな?とネットで検索してしまってる
自分がいてしまってますm(._.)m

みなさんの子どもさんも上に書いたようなことを
しますか😥??

コメント

deleted user

寝返り 3ヶ月
寝返りがえり4ヶ月
ズリバイ5ヶ月
1人座り、ハイハイ、つかまり立ち、
伝い歩きが6ヶ月
5秒程1人立っちが七ヶ月です。

何かに夢中だと名前呼んでも
振り向きません!
後追いも機嫌悪い時のみです!
バンザイとぱちぱちわまだしません。
座ったまま揺れたりとかわしないですが
機嫌いいと1人喋りながら遊んでます!

  • ぺこぽこ

    ぺこぽこ

    凄い・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    もう一人立ち出来るんですね❗️
    すぐ歩き始めちゃいそうで楽しみですね💓

    ほとんど一緒で少し安心しました
    良かったです😭
    ひとつ調べたら色んな事が自閉症の項目に
    書いてあって当てはまって心配になりました
    少し気が楽になりました😭

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    つかまり立ち&伝い歩きだけでもすごく
    大変なのに歩きだしたらもっと
    大変になりますよね😅

    前わ調べて気にしてたんですけど
    今って当てはまったりとか結構ある
    みたいで気にする必要ないし
    気にしてたらきりないんで調べるの
    辞める事にしました( ¨̮ )

    成長スピードも似てて結構当てはまってる
    ので私も安心しました😊❗️

    ちなみにおいでおいでじゃなくて
    机バチバチなら叩きます😂

    • 2月27日
  • ぺこぽこ

    ぺこぽこ

    確かに❗️
    もっと大変になりそうですね😵
    でも、よちよち歩いて来てくれるのも
    早く見てみたいですね👶🏻💓

    結構当てはまるんですね😮!!!
    その言葉聞いて安心します😫
    本当に気にしてたらきりないですよね
    私も調べるの辞めなきゃ😔💭

    そうですね!似てますね😊💓
    私もすごく今安心できました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    あ!机叩くのわかります😂
    なんか言いながら叩いてます😂

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対よちよち歩いて来てくれたら
    可愛いの間違いないですよね😊💕

    娘も明後日8ヶ月なんでほぼほぼ
    産まれて同じ位です( ¨̮ )

    叫びながら机叩いたりするので
    びっくりします😂
    ハイハイ高速すぎませんか🤔?

    • 2月27日
  • ぺこぽこ

    ぺこぽこ

    絶対可愛いです💕

    そうなんですね!
    なんか嬉しいです😊💓💓
    親近感湧きます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    びっくりしますよね😂😂😂
    うちは、はいはいよりもズリバイが
    好きみたいでズリバイが高速です❗️
    はーちゃんママさんの子ははいはいが
    得意なんですね👶🏻💓❗️
    いつか私もはいはいの高速見てみたいです😊💓

    • 2月27日
Mt.マロン🌰

す……スゴい…………汗😅

もうつたい歩きされてるんですね‼
うちは7ヶ月になったばかりですが、まだ寝返りすらしてません……(T∀T)笑
三人目も寝返りせずの
お座り、尻ばい、ハイハイでした。四人目も同じだと思います。笑

同じ7ヶ月でもこんなに違うなんてほんと驚きです!

寝返りしないけど頭のなかは成長して賢くなっていってるので
もう、仰向けに寝てるのが嫌なのでずっと抱っこしてほしくて泣いてます( ̄▽ ̄;)
めーーっちゃ手がかかります。
疲れます……笑

  • ぺこぽこ

    ぺこぽこ

    うちの子何かと色々したがって
    何でも挑戦しちゃいます😂

    そうなんですね!!
    一人一人成長の仕方違いますね😊
    そして4人姉妹凄いです😍❣️❣️
    子育ての先輩ママさんですね(*´∀`*)
    寝返りが遅くても焦らないところとか
    尊敬します!!!
    私すぐ何でしないんだろう?とか考えて
    検索して焦るので😵😵😵

    そうですね!!
    同じ7ヶ月でも違いますね!!
    一人一人個性ですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    逆に手かかっちゃうんですね(>人<;)
    成長が遅いも早いも子育ては
    手かかりますよね😔💭
    お互い頑張りましょう💓💓

    • 2月28日
あんちゃん

早いですね🎵
うちは6ヶ月で寝返り、寝返り返り。最近突っ張って後退するようになりました😏
真似はまだしなくても心配要らないと思うし呼んでも振り返らないの普通だと思いますよ😄
うちはビックベビーで体が重いのと性格がおっとりさんなのかなぁと思ってます⤴上が男二人で激しいので女子だしこのままおっとり育ってほしいなぁと思ってます😊最後の子育てだしゆっくり楽しみたいです❤

  • ぺこぽこ

    ぺこぽこ

    そうなんですね😮❣️
    真似はまだしなくて呼んでも振り向かない
    普通でよかったです(>人<;)💓
    先輩ママさんにそう言われると心強いです😊

    むちむちしてて気持ち良さそうですね👶🏻💓
    私の子は軽くてこざかしいので😵笑笑
    おっとりさんいいですね💕💕
    男の子の中で育つと男っぽくなりますもんね
    私がそうです😓😓😓(笑)
    子育てに余裕ある感じ尊敬します💓💓
    私も余裕持てる様に頑張らなきゃ😫

    • 3月1日