※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*μ*)
お金・保険

ペイペイゴールドカードの支払い滞納でブラックリスト入り心配。ソフトバンクのスタッフミスで再契約。明日支払い手続きしますが、泣きたいほど最悪の状況です。

8月にソフトバンクに乗り換えた際にペイペイゴールドカードをすすめられ、契約しました。
その際に携帯料金を経費で落としたいので法人口座で大丈夫かスタッフに確認したところ「大丈夫」とのことで、法人口座で登録してしまいました。
ところが最近になってペイペイカード会社から請求書が届いていたので確認したところ、なんと法人口座はそもそも登録できず、2ヶ月分の料金が滞納されていたことに気づきました。口座登録まで済ませ、何の問題もなく引き落とされてるもんだと思ってました。
9月、10月と長期で家を開けていたり、仕事の繁忙期で郵便物を細かにチェックできておらず、発見が遅れました、、、、、

ペイペイカードのオペレーションは時間外だったので、明日の朝一で連絡し、早急に払いますが、ブラックリストにのったらどうしようと思うと眠れません

ソフトバンクには急いで連絡しましたところ、わかってないスタッフの勝手な判断で迷惑をかけたと謝罪は受けましたが、カード自体はソフトバンクのものではないのでお客様の方でなんとかしてくださいとのこと。
このソフトバンクもほんとにありえなかったんです。
携帯の新規契約に必要な手続きをしてきたのにもかかわらず、スタッフ同士の連携ミスで、契約不備があり再度契約しに来店しに行く羽目になったり、契約書類上のプランとは全く違うプランに加入させられていたり、クレームものだらけ。ほんとに腹立って本社にクレームいれようか考えてます。

とにかく、明日ペイペイカードの支払いは済ませますが、9/27.10/27までの支払い期限があったものが未納になっていたので、滞納は滞納かと思いますが、ほんとに泣きたくなります。
やっぱりブラックリストに入りますか、、、、、どうすることもできないんでしょうか、、、、、泣
ほんとに最悪すぎます。

コメント

めろんぱん

ソフバンって延滞料金とかもありませんか?
ブラックリストというもの自体は存在しないみたいですよ〜
携帯代の延滞したことの記録は支払えば削除されるとネットで見ました〜

はじめてのママリ

クレカ2ヶ月遅延は厳しいかもですが、完全に向こうの落ち度が原因なのでソフバンコールセンターに相談、クレカにも相談ですかね🤔
請求書見てなかったのはこちらにも原因があるところですが自宅にいなかった旨を伝えてみると何か変わるかもしれないです💦

はじめてのママリ🔰

クレジットカード会社に、ソフトバンクの落ち度であることを伝え、ソフトバンク本社からもその旨を認めた書面などをもらって、それもクレジットカード会社に見せましょう。

その上で、クレジットカード会社に、信用情報にキズがついてしまうのか確認したら良いと思います。