※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひのママ
子育て・グッズ

男の子のトイレトレーニングについて、アンパンマンの補助便座を利用するのは良い選択ですか?

男の子のトイレトレーニングはどんなしたらいいですか?
最近、トイレにいくとついてきて自分もしーしーすると言ってきます😁アンパンマン大好きなのでこの補助便座にしようと思いますがどうでしょうか?

コメント

私は前に持ち手が無いものを使ってます。
前に持つ手があると、座らせるのが大変なイメージがあります(^^;

• あさひのママ

あさひのママ

お返事ありがとうございます🎵ちなみに自分で登れるタイプのやつのがいいと思いますか??

• 2月27日

退会ユーザー

ステップつきの事ですか?
    うちは、ステップつきですよ!
    自分でのぼれるんですけど、座るのはまだできないので、最後だけ助けてますよ(^^)

• 2月27日
  • あさひのママ

あさひのママ

ステップです🎵あった方が便利でしょうか?色々あるので迷います😁

• 2月27日

退会ユーザー

あった方が便利だと思いますよ(^^)
    補助便座にくっついてるもの、分かれてるものがありますが、それは保管場所がどうなってるかで決められたらと思います(^^)
    ちなみにうちは補助便座にくっついてるものですが、畳んでしまえるので、狭いトイレでも何とか置くことができてます!

• 2月27日
  • あさひのママ

あさひのママ

そぉなんですね!色々調べてみます🎵
    トイレもが狭いので畳めるのがいいですね!ありがとうございました❤

• 2月27日