※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

焼肉の割り勘についての疑問と不満を相談します。焼肉をした際、先輩2人と後輩1人が我が家に来て、12000円負担したが、割り勘が不満。先輩2人が1万円ずつ出して、後輩と主人が5000円ずつ出すのが理想だと感じている。

【焼肉の割り勘についての疑問と不満】

先日、主人の会社の人が3人我が家に来て焼肉をしました。
2人は先輩で、1人は後輩でした。

お肉とお酒は一旦我が家がお金を出してあとで割り勘になりました。

お金が返ってきたんですが、1人6000円ぴったりで、主人と私2人で12000円負担でした。

その日はそのまま我が家に泊まったり、焼肉の時はお米も炊いたりしたんですけど、「え、ぴったり割り勘?🥺」と思ってしまいました😂

私も色々動き回ったり、泊まるので家中掃除したり、シーツ干したり色々時間使いましたし、気も遣って疲れました😭

けど、残った食材は置いてってくれましたし、片付けも手伝ってくれたので、文句言うのは違うかな〜と思う部分もあります🥺

私の理想は、だいぶ先輩なんだし、そもそも焼肉我が家でしたいと言ったのも先輩ですし、合計3万円だったら先輩2人が1万円ずつ払ってくれて、主人と後輩で5千円ずつでもよくないか?!と思ってしまいましたが、ケチすぎますかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

手土産とか何かなかった感じですかね?何もなかったんだとしたら完全割り勘は非常識だと思います😖😖😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手土産なにもなしでした、、
    主人と先輩がスーパーにお肉以外の買い出しに行ったんですけど、冷凍餃子とか冷凍ポテトとか買ってきてて、結局食べずで、、
    別に我が家でいただくからいいんですけど、別にいらなかったし、それならそんなにお金使わんとってほしかったと思いました😭
    私がドケチすぎるんかと思ってたんですけど、そう言ってもらえると救われます😭😭

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず人のお家に行くのに手土産無しはアウトですね…。笑
    しかも泊まっていったんですよね!?

手土産って別に菓子折りとかじゃなくてもコンビニで買えるビール数本でも、お菓子でも、なんでもいいからとりあえず気持ちですよね💦

色々ツッコミどころ満載です!

全然ドケチじゃないと思います!!

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、私もびっくりしました🤔
    泊まっていきました、布団出したり洗濯したりで労力が、、
    わかります。スーパーの安いスイーツとかでもいいんです笑
    ありがとうございます、ちょっとスッキリしました〜😭

• 11月1日
ママリ

先輩なんだしもう少し気を遣ってくれてもいいと思いますよね💦
でももしこれが自分の友人だったらきっちり割り勘でも別になんとも思わなかったのかもしれないなぁと思ったり😅手土産なしはないですが💦
まず焼肉って臭いもつくし床がベタベタになるし人のお家で自ら進んで焼肉したい!って言えないですよね😅全然ケチケチじゃないですよ!!私だったら家に来るって言った時点でめっちゃ旦那にぐちぐち言うと思います笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに!自分の友達なら割り勘でいいよってなるかもです😂
    私の友達は手土産いつも持ってきてくれるので、びっくりでした。
    ケチケチじゃないですか、よかったです…
    最近節約したい気持ちが大きかったので余計イライラしました。笑
    仕事のはなしの話ばっかで楽しくないのにこんなにお金取られて嫌だなーと思ってしまいました🥺
    部屋はお肉の匂いしますし、油も飛ぶしほんといいことないです🥺🥺

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

手土産なしはあり得ないですし、朝ごはんについての言及は正直人様の奥さんに図々しすぎて気持ち悪いと思ってしまいました💦

学生じゃないんだから、その感覚で間違ってないと思いますよ!おもてなしお疲れ様でした😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    もろもろないですよね、、なんかどっと疲れてしまって。笑
    会社の先輩だから無碍にすることもできないですし、もう我が家でやって欲しくないとも言えずで、、
    また行きたいと言われているようで困ってます😂

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また行きたいとは😱

立場上断るのも大変だと思うので、次に来るなら、外向きには体調悪いとかなにか言い訳作って旦那様に全てやらせちゃいましょ😤💦

• 2月23日