※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が寝つきが悪く、夜泣きも増えて困っています。寝返りをしたくて起きてしまうようで、朝昼寝も短くなりました。寝れないことに苦しんでいます。この時期に同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。


生後5ヶ月の娘を完ミで育てています。

夜以外は抱っこ以外では寝れない子で
4ヶ月を過ぎた頃から朝寝昼寝など30分程度は
ベッドに置いてから寝てくれていたのですが
最近は置いて3分や5分程度、
最高でももって15分で起きてしまいます。

寝返りをしたくて起きてしまうみたいで
寝室に行く頃には泣きながら寝返りしてます。

朝寝昼寝などしない上、夜泣きも始まり
夜も新生児のように3時間で起きるように
なってしまいました😭😭

生後1ヶ月くらいで20時6時くらいまで
夜通し寝るようになってくれていたので
全く寝れないことに本人も両親も
成長過程のひとつとわかってはいても
寝れず苦しんでおります。(笑)

この時期くらいにこのように全く寝なくなった方
アドバイスなどあれば教えてほしいです🥲

コメント

なゆ🔰

4ヶ月くらいの時から抱っこでの寝かしつけが2時間以上かかるようになり、夜中起きても抱っこで寝るのが厳しくて思い切って抱っこ寝やめさせました😂

朝昼夜ネントレ始めたら3〜5日間くらいはほぼギャン泣きでしたが夜中起きて少し泣いても手添えたら自分で寝てくれるようになりました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ネントレとは具体的にどんな感じでやりましたか?😭😭
    ネントレやりたいなぁとは思ってるんだけどなかなか手を出せなくて、、、🥺

    • 10月31日
  • なゆ🔰

    なゆ🔰

    朝昼は縦揺れバウンサーに置いて手添えしてあまりにも酷かったら抱っこして落ち着いたらまた置いて泣いててもそのままにして様子見てって感じでした😂
    夜はベビーベッドに寝かせて横で目合わせないようにして過ごしてました!泣きがあまりにもひどい時だけ抱っこで泣き止んだら置いてまた泣いてもそのままって感じでした😂

    ネントレ中はほぼ一日中泣いてて頭がおかしくなりかけました笑
    可哀想って思ってたけど乗り切ったらお互いストレスフリーです🥰頑張ってください!!

    • 11月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりネントレ中はヤバいですよね。笑
    ちょっとわたしも頑張ってみます😂😂
    ありがとうございます😭

    • 11月1日