※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい🔰
子育て・グッズ

子どもの公園での約束に関する悩み。連絡先不明で帰り時間がバラバラ。子どもがいない可能性も。謝罪の必要性や連絡先交換の重要性について相談。

【子どもの公園の約束についての悩み】

子どもが次の日少し遠い公園で遊ぶ約束してきた。
親同士連絡先は知らない。
当日、本当に行くのか子どもが確認したところ行くとのこと。親御さんも了承したらしい?
お互い違うバスで降園のため帰る時間バラバラ。
我が子のバスは1番最後のため遅め。
帰ってきてから急いで公園へ。
しかしおらず。
もしかしたら先に来ていて、我が子がいなかったから帰った可能性もある。

こういうとき、皆さんはどうされますか?

謝罪のお手紙をお友達のママに渡るようにしようとは思ってはいましたが、子ども同士の約束だったのでそこまでする必要はないですか?🤔

我が子がお友達がいなくて落ち込んでしまい…
連絡先交換って大切だなと実感した今日です…😮‍💨

コメント

ぽん

子ども同士のお約束は基本的にスルーです
ママ同士が連絡先を知らないと約束できないし遊べないよと伝えてます

お手紙は要らないと思いますし
きっとお友達も公園に来てないと思いますよ☺️😊

さとぽよ。

うちの息子も公園行くって約束してきたよ~って何度かありましたが結局行ったことはないです!
親が連絡先知ってるならきちんと話が進みますが子供同士だとあやふやなので信じて行ったことはないです。
もしかしたら、子供だけの口約束だけ!って事はないのでしょうか??
居なかったのは行ってないからかなって感じます。
私なら行事とかの時に聞いてみようかな?って思います😊

よくあります。とりあえず車で前を通る程度行ってはみますが、大体相手の子いませんね。

まひまひ

うちの娘もよくお友達と公園で遊ぶ約束をしてきます😊
会える日もあれば、会えない日の方が多いです。。笑
私は相手のお母さんの連絡先は知ってますが、約束してきたことを連絡したことは一度もないです!
約束が上手くいって遊べた日に撮った写真を送るくらいです。
子ども同士の約束事に親が関与する必要はないと思いますよ❣️

みい🔰

まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️

子どもがお友達に聞いたところ、来ていなかったそうです。
待たせてなくて良かったと思いつつも、子どもに遊べると期待させてしまったこと、来なかったという事実を知って傷つけてしまったこと、申し訳なかったなと…。

親同士、連絡が取り合えてる場合のみ遊べると今後伝えていこうと思ってます!

みなさま、質問に答えていただきありがとうございました🙇‍♀️