※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

幼稚園への引っ越し連絡は引っ越し前にする方が良いですか?手続きは大変でしたか?

幼稚園

願書を出して来年春に入園予定なんですが
最近戸建てを買いました
なので住所がかわりました。
まだアパートですが、どのタイミングで幼稚園へ連絡したほうがいいですか?

11月中に引っ越します
引っ越してからでもいいでしょうか?

住所が変わったことにより、色々手続きって大変でしたか?
経験された方いますか?

コメント

Mk

引っ越して住民票変わった時点で連絡しておくかな~と思います☺️
同市内での引っ越しですよね??
それなら手続きは特に変わらないと思いますが、幼稚園へ提出、幼稚園から市へ提出する書類なんかもありますので引っ越し予定が分かれば早めに伝えておいて書類などすぐに対応出来るようにしておけば間違いないと思います🙂
私は市の変わる引っ越しだったので願書提出前から相談して引っ越しの目処が経ったら伝えました。

はじめてのママリ🔰

市内で引越しなら特に住所変更だけ伝えればいいですが市外だと面倒です

スポンジ

幼稚園から何か送られてくることとかありませんか?
明確に日付が決まっているのなら直ぐに連絡して、引っ越しで〇日以降は住所が変わりますのでとお伝えしておくと良いと思います。
一応転送手続きしておいたら問題ないですけどね😅