※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子の発語について、発音が怪しいが発語にカウントされるか心配。1歳半検診での発語や行動に不安があります。

【1歳5ヶ月の発語について】

1歳5ヶ月の男の子なのですが、、

犬を見ると、「あんあん!(普通に言うというよりか、犬の鳴き声の音のような感じ)」

恐竜を見ると、「あ゛ーーー!(がおーのつもり)」

おばけを見て、私が「boo!」と言うと、「んー!」と言います。

あとは野菜の歌で、私が「たまねぎー」というと、「えんえん」と言います。

発音がだいぶ怪しいのですが、これも発語カウントされると思いますか(>_<)?

1歳半検診の発語がありますか?のとき丸をできるかどうかわからず、、

未だにデスボイスみたいな声を出したり、前触れもなく笑ったり、突然「あー!あー!」とか言うので心配もあります。。

コメント

はじめてのママリ

あんあんとえんえんはカウントしてもいい気がします、、
私だったら発語ありにすると思います

はじめてのママリ🔰

私は絵本とかイラスト見て指差して言っていたら発語に認定してます☺️
基本的に指差しして"コレは○○"と言っていると確信できないものは発語にカウントしていないです🥺