※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー子
家族・旦那

【旦那の親戚の訪問についての準備について悩んでいます】今週末、旦那…

【旦那の親戚の訪問についての準備について悩んでいます】

今週末、旦那の親戚がうちに泊まりにきます。

家に泊まりに来るのが初めて(そもそも友達もとめたことない)。なのでめちゃくちゃ気を使います。

・4歳の子供がいるので、好きなジュースや食べ物
・大人の夕飯
・つい最近、その子どもさんが誕生日だったので、ちょっとしたプレゼントも用意
・翌日の朝ごはん

など、、旦那側の親戚なので私も2.3回しかお会いした事がないのでかなり気を使います。。

プレゼントを用意する事を提案したのも私、子供が好きなお菓子やジュースを気にしてるのも私。全て私が考えています。旦那も言ったら一緒に考えますが、言い出すのは全部私。それなのにあたかも自分が準備したかのようにプレゼントを渡されるのを想像したら腹が立ちます。☹️☹️
朝ごはんは、自分達はいつも軽くおにぎりを食べる程度なのですが、親戚がくるとなるとちゃんとご飯を作らないといけないかな。、、そもそもパン派?ごはん派?と思い、旦那に確認するようお願いした所、えー、、あっちも気使うじゃん。的な事を言われ😅適当でいいさーって言われたのですが、旦那側の親戚となると適当にするわけにもいきません😭

この気持ち分かってくれる方いらっしゃいますか😭😭😭
週末、楽しみもありますが憂鬱です😭😇

コメント

はじめてのママリ🔰

えーめちゃくちゃ憂鬱ですね!
赤ちゃんがいるおうちに何で泊まりに来るんですか?
私だったら楽しみな気持ち1ミリもなくて憂鬱なだけですー😅

  • にゃー子

    にゃー子

    ありがとうございます😭
    親戚が遠方に住んでて、ちょうど三連休に私達家族が住んでいるところに遊びにくるのです、、、共感してくれて嬉しいです😭😭

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜💦
    私は人を招くのも招かれるのも苦手なので、遊びに来ても泊まりたくないし泊まらせたくないなーって思っちゃいます🤣
    適当になんて無理ですよね💦
    旦那さんしっかりしてー!

    • 10月31日
  • にゃー子

    にゃー子

    自分の両親とか兄妹だったらいいんですけどね😅
    旦那の親戚なので断れず😅😅早くすぎて欲しいです、、🥲

    • 10月31日
そうちゃま

親戚だけでなく、友達が泊まりにくる時も然りですよね〜😅
アレルギーとか確認はしつつ、献立考えるようにしてます!(仲良ければ直接LINE、それか旦那に夜ご飯何にしたいか相談して決めてって丸投げします笑)
プレゼントに関しても言い出してこれどう?っていうのは基本私ですが、渡すのは旦那ですね。子供が喜んでくれる姿で良しとします😂
朝ごはんに関しては、米とパンは両方スタンバイしておいて、ウインナー・卵料理・サラダ・フルーツ・ポテト・マカロニパスタ系など(土日の朝ごはん)出してます🤔
適当でいいさっていわれても、自分の友達とか知り合いならあれですが、嫁の立場としてはやっぱり適当にはいかないですよね💦

  • にゃー子

    にゃー子

    ありがとうございます😭

    そうなんです、、嫌いなもの出してもあれだし、好きな物を確認はしておきたくて。連絡先私は知らないので、旦那にしつこく連絡して!!っといいなんとか確認しているのですが😭😭米とパンどちらも準幅しておけば大丈夫ですね、確かに!!
    適当でいいさって、適当に言わないでほしいです😇😇😇😇😇笑

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

私人招くのすきですけど、食事系は毎回めっちゃ悩みます🫠笑

アレルギーとかもあるし、とにかく種類用意しといて聞くしかないですよね😭
あと夜ご飯は食べに行ったりピザ、お寿司、お鍋とかでいいと思いますよ☺️
朝ごはんはどちらも用意しつつ…!

プレゼントとかはきっと奥様がしてくれてるってわかってくれるでしょうし、さりげなく4歳の子何が好きかわからなくてこんなんで喜んでもらえますかねー?とかちらっとアピール入れといてください!笑

deleted user

数回しか会った事のない親戚が泊まる?なんて図々しい人たちなんだと思ってしまいました…😇(すみません)

わたしならですが、お菓子やジュースとりあえず買っといてお口に合わないなら仕方ない。なんなら自分で買ってこいだし、夕飯は準備片付けめんどくさいだけなので外食か出前にします。プレゼントは考えるの面倒なので1000円分の図書カードかなんかにします。
朝ごはんも旅館じゃないんだから、主さんのお宅が毎朝おにぎりならそれでいいですよ!