※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イヤイヤ期でイライラしています。登園やお風呂、食事、歯磨き、寝ることに抵抗があります。乗り切り方を教えてください。

イヤイヤ期…しんどいですね。
スーパーで寝転んだりとかはないですが、イヤイヤ期がきて自分の精神が不安定でしょっちゅう怒鳴ってます😢どついてる時もあります。

特に登園時降園時は時間がなくて余計イライラします。

帰らない、お風呂入らない、ご飯食べない、歯磨きしない、寝ないなどなど。じゃあしなくていいよっていうとするーと大泣き。じゃあしようというとまたしない。これの繰り返し。

何か気を紛らわせるとかって方法あるかもですが、試しても10回に1回くらいの成功じゃないですか🫠
みなさんどういうふうに乗り切ってるのでしょうか?

コメント

ママリ

乗り切ったというかただただ過ぎ去ったという感じです🥹
登園もですが、園から帰って寝るまでがずーーと不機嫌イヤイヤ泣き喚いてて一番しんどかった記憶があります😇
ピークは2歳8ヶ月でした。
私も怒鳴り散らしてママこわいって泣かれたことあります🥲
ほんとにしんどいですよね………

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    共感ありがとうございます。早く過ぎ去ってほしいです…3歳くらいには落ち着くといいなぁとおもいます🤔

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

たしかにうちも3歳で落ち着きました!👍
    今では別人になりましたよ〜🥹
    3歳のこの1年は天使期でした🥰
    イヤイヤ激しい子だったからこそ、一気に出し切ったんかなと思うことにしてます😂
    希望になれば…🥹

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    天使期いいですね👼絶対可愛いやつ…うちにも来ることを願って頑張ります🫶

• 11月1日
みぃ

まさしくうちもこれですね😂
もうほんとしんどいです…
あのキーキーした泣き声がさらにいイライラを募らせますね!

何かすると地雷に繋がるのでもう一緒に遊んだりもしたくなくなります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    共感ありがとうございます!

私もそうです😳時間の無駄なやりとり+泣き声でイライラピークです💦私も遊びたくない気持ちわかります😇

• 10月31日