※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が寝付かない。旦那との対立。次の子供も授かる中、旦那に寝かしつけを任せる方法は?

11ヶ月の子なんですが旦那では全く寝ません!
私がお風呂入ってる間ギャン泣き(多分眠いのもある)
旦那なりに寝かしつけさせたいと言っていたが
もう、お互いによくないと寝かしつけしない
と言われました💧
次の子も妊娠してるのにどうするつもりなのか……

どうやれば旦那でも寝かしつけ出来ますか?

コメント

rin

うちの長男もパパだと泣くので、ずっと私が寝かしつけしていました!
出産の入院期間中はパパでもなんとかいけましたが、退院するとやっぱりママに戻りました😂
どうしてもパパで寝かしつけさせたいなら、慣れだと思います😭

• ママリ。

ママリ。

今までしてこなかったツケですよね〜、、
    もう寝かしつけしない宣言されてしまってこっちも困りました💦

• 10月31日
  • rin

rin

うちもしないと言われましたよー😂
    なので、ずっと私です笑
    どちらでも寝てくれる方が助かりますよね🥺

• 10月31日
  • ママリ。

ママリ。

男の人の宣言って自分でやりたい!と思わないとなかなか揺るがないし、説得できないですよね😂😂

• 10月31日
🌸

根気よくやる!ですかね💦

それでやめてしまったら後々大変なのが目に見えてるので笑

うちは2人とも赤ちゃんの頃から旦那が寝かしつけてるので、ひとり時間もしっかり取れてます😂

• ママリ。

ママリ。

羨ましいです🥲🥲旦那は仕事が忙しかったのを言い訳にすぐ、ママやって、とかで貫いていたので自分のせいですよね😂

今後のことを想って寝かしつけしたい!と意気込んでたのですが、あまりにイライラしてやばかった。と言われたのであまり何も言えませんでした😂
    何度も挑戦あるのみですかねえ、、

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけって慣れもあると思うので、泣いてても旦那にやってもらって旦那にも子どもにも慣れてもらうのが言いのかな?と思いました!
そーしないと、母親が寝かしつけ担当に必然となってしまう。けどそれは嫌だったので、旦那が弱音はいても任せました!わたしも最初はわからない手探りで寝かしつけして自分なりに見つけたから、旦那も自分なりに見つけて!って。一応、抱っこや揺れ方など自分なりに見つけたやり方は伝授しましたがなんせ体格?肉付きもやっぱ違うのでほんと、こればかりはお互い慣れだと思います。(本人同士の)

• ママリ。

ママリ。

私も根気強くやるしかないですよね、
    旦那は数回で心折れてしまっていたので慣れとかが大事らしいって伝えます!

• 10月31日