※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に子供の予定を伝えるタイミングについて相談です。家事や仕事を両立する中で、夫の理解を求めています。男性は複数のことを同時にできるのか、皆さんはどうしていますか?

【夫への子供の予定伝え方について】

夫に子供の予定などをいう時、どのタイミングでいいますか?
私はご飯食べてる時とかにサラッと言うんですが、夫は自分が何もしていない時かご飯の時に言うのなら、それ以外の時にもう一度同じことを言ってくれといいました。
正直、ダルすぎます。
私は、家事しながら子供見て、仕事しながら家のことも考えたり、時間を上手くやりくりしながらやっている。夫は一個やったらもう一個やる。男性は、一度に二つのことできないんですかね?
皆さんどうしてますか?

コメント

なな

予定共有専用のグループラインで残しています。

お互いバタバタしてると忘れてしまい、言った言わないになるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    グループラインは旦那さんと2人だけですか?

• 10月30日
  •  なな

なな

そうです!

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月31日
ママリ

ご飯の時とか、二人でテレビ見てる時とかに話してます。あとは、タイムツリーに入れてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうごさいます!
    2人でテレビみるとか皆無なのです🤣避けられてるので、話す機会ないです。タイムツリーにはいれてるんですが、見ない人なので困ったものです💦

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

タイムツリーに入れて共有してます!今まで言った言ってないで散々喧嘩したのでもう嫌で、証拠残す意味でアプリに入れました!もしくはLINEで送るがいいと思いますよ😎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    うちも言った言わないので喧嘩を散々しました!タイムツリーは使ってます☺️
    アプリとはどんなアプリですか?
    ラインで送っても忘れる人なので困ってます😣

• 10月30日

うちはTimeTreeで共有してます!あとは1回のことならスマホ借りてLINEのリマインくんに登録したりもします!
子供達も私と主人の前のスマホを1台ずつ持っててTimeTreeみれるようにしてるので自分たちで予定確認して伝えてくれたりもします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちもタイムツリーやってます😌
    リマインくんは知らなかったので見てみます!
    子供たち、すごい!😳
    しっかりしてますね!

• 10月30日