※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が夜中にうなりがひどくて困っています。長男も同じように唸っていたが、次男が早朝に目を覚ましてしまいます。夜中は3〜4時間おきの授乳です。改善方法を教えてください。

生後1ヶ月の息子についてです。

日中もですが夜中、特に明け方にうなりがひどくて困ってます。
長男も唸ってたので仕方ないことは分かっているのですが唸りで次男が早朝に目を覚ましてしまいます( ; ; )

こうしたら少しはマシになった等あったら教えて欲しいです。

完母で夜中は3時間〜4時間おきの授乳です。

コメント

ママ

成長過程で唸るのでしょうがないですよね😭期間限定なのであと少ししたら唸らなくなりますし、、💦部屋を別々にしてしまうかですかね😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ですよね😂

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月ころはよく唸っていましたが、2ヶ月になった今、気づいたら唸りが減っています!!
うちも上の子が唸っていたので同じか〜と思っていました。

マシになったというか、
うちは抱っこマンなので、抱っこで寝ている時は唸りが少なかったかな?と思いました。
上の方もおっしゃっている通り、成長過程なので仕方ないかなぁと😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

2ヶ月ごろには少しおさまってくれたら助かります🥺

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

うちの子も新生児後半〜1ヶ月頭頃は明け方にずっと唸る&踏ん張ってました。
声量も大きいし、みんな眠れないですよね💦
我が家は寝る時に部屋を少しだけ明るくしたら唸らなくなりました。足元をほんのり明るくする程度です。偶然かと思い何度か試しましたが、うちの子の場合は「ほんのり明るい作戦」が効果覿面でした。
何故唸らなくなるかは謎のまま半月以上静かに寝ています。
もしかしたら、タイミング良く唸りのピークを越えただけなのかもしれませんが💦

本当は真っ暗な部屋で寝かせてあげた方が良いと思うのですが、また唸り出すかも…と思うと怖くて真っ暗にできません😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

声量すごいですよね💦
    確かに昨日はわざわざ明け方き授乳ライト消して真っ暗にしました。
    今日はつけたまま朝を迎えてみます!

• 10月31日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ同じことで悩んでました🫠
うちは新生児期か本当に酷くて、うるさすぎてイライラしてました😂
上2人はこんなことなかったので逆に病気なんじゃないかと思ったり…

1ヶ月検診の時に聞いたらガス溜まりだったようです💦
うんちも1日5〜6回は出てるし、授乳後も毎回ゲップは出てましたがそれ以上に空気が溜まって苦しかったようで…
それから1日1回は綿棒浣腸するようにしたら、パタっと唸りなくなりました!

ガスはどうですか?💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ガス溜まりですか?!
    確かにお腹苦しそうな気がします!
    今日の夜綿棒浣腸して寝かしてみます!

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゲップが出てても
    オナラとうんちが出てても
    お腹を触ってふにゃふにゃじゃなければ空気が溜まってる=苦しくて唸る、と言われました💦

うちもうんちが出てたとしても綿棒浣腸するとおっきいオナラが出たりとかします!
    うんちだけじゃなくてガスを出してあげるためにも綿棒浣腸は良いと言われました💡

良くなると良いですね🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 10月31日