※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2度目の帝王切開経験者のポジティブな体験談が聞きたいです。嘔吐恐怖症で、痛みより吐くことが怖いです。出産後の熱や食事に関する心配もあります。早まることもあるでしょうか?

2週間後に帝王切開控えてます‼️
2度目の帝王切開経験した方前向きなレポ聞きたいです
私は嘔吐恐怖症なので痛みより吐く方が怖くて😰
上の子の時血圧下がった時?あんまりにも緊張して?
数十秒気持ち悪くなってしまいました💦
でもすぐ調節して頂き落ち着いたんですが…
出産した後は絶対熱出ますよね🤒
重湯とお粥が苦手で食べると気持ち悪くなるので
ウィダー持って行こうと思ってます‼️
ちなみに予定より早まってしまった方も
中にはいらっしゃるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目が38w6dで予定していましたが37w2dで陣痛がきました!なので3人目は37w3dで組んで貰いました🤣

  • ママリ

    ママリ


    なんとー!!💦
    その場合はご飯食べてても
    なんでも即✂️ですよね!?
    吐くのが怖いので
    お腹空っぽで挑みたくて🥶

    上の子は双子で切迫だったので
    36w4dで出産してて
    今日から臨月になりソワソワです💦

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯食べてても即手術です!🫠
    たまたまなんですが…私は
    朝イチ検診だったので21時以降からご飯も飲み物も摂取してなくて🤣🤣💦
    身体は準備万端でした😂😂

    1人目が子宮口8センチ開くまで痛みを感じなくて、不安だから今どのくらいなのか見てもらいたいって言って診察して貰って子宮口0センチ!ガチガチ!大丈夫だ!って言われて赤ちゃんを見るのにエコーしている時に前駆陣痛が始まって先生もそれに気付いて、予定帝王切開なのにこの間隔(2.3分)の前駆陣痛は心配だからnstしていこう!と言われてnstしてそのまま30分しないうちに子宮口4センチ開いて陣痛になりました😨
    こんな感じで始まりました😨

    それはソワソワしますよね😭
    予定通りも緊張しますが緊急も余計緊張しますし…🥺

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    おー!タイミング良かったですね!
    でも急遽はまたハラハラでしたね💦

    私も上の子の時も帝王切開で
    管理入院→出産だったので
    ずっと🏥にいる状態だったので
    安心しましたがお印きて
    もう4センチ開いてたみたいで
    県外に仕事通ってた旦那に
    高速飛ばして帰って来てもらって
    3時間後には出産でした💦

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイミング良かったです!
    しかも旦那がたまたま仕事休みになって家にいたので余計に🤣

    お印きたら合図ですね…🫣
    高速飛ばして帰ってきて貰えてよかったです🥺🥺
    病院にいると安心出来ますよね😂

    • 10月30日
あーじょ

私は約3週間後に3度目の帝王切開です😭
私も血圧下がって気持ち悪くなりました!あるあるなんですかね😅え?死ぬの?と思ってしまいました(笑)
私は熱は出た事なくて後陣痛が痛かったです🫠
出産早まった事はないです。

  • ママリ

    ママリ


    初めの方で
    気持ち悪くなりますよね!💦
    吐き気して息が荒くなって
    マスクもかけられた覚えが😓
    熱なしで後陣痛辛かったんですね😢

    • 10月30日
  • あーじょ

    あーじょ

    そうです!麻酔打って数十秒後にめっちゃ気持ち悪くなりました😭あれをあと1回経験するのか〜って少し憂鬱です🫠

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ


    あれめっちゃ嫌ですよね…
    私もあれだけが本当に嫌…
    痛いのは我慢できますが
    気持ち悪さは私あんまり酷いと
    パニック発作出てしまうので…

    • 10月30日
はじめてのママリ

実際数十秒でも長く感じますよね😭
私は熱2回とも出なかったです!!
1人目は38w1dの予定が入院直前に破水で38w0dで生まれて
2人目は38w2dの予定が37w1dの夜中に陣痛きて
37w2dで出産しました😂

  • ママリ

    ママリ


    嘔吐恐怖症なのでビビってます😓
    熱出なかったんですね!?
    やっぱり早まる場合もあるのか〜💦
    今日から食べる量減らしとこ笑
    体重も増えすぎてて💧
    吐きたくないから
    出来るだけ胃はカラで居たいです!

    • 10月30日