※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて泣いている。オムツ交換で激しく泣くことも。同じ悩みを持つ人いますか?夜の寝かしつけがつらい。どうしたらいいでしょうか。

【もうすぐ7ヶ月の子について】
大体20時30~21時の間に寝かしつけても30分位で必ず起きてしまいます…
起きる時もモゾモゾ動いてちょこんとお座りした状態で泣いて抱っこを待ってる感じです…
そこからまた寝かしつけても夜中~朝方まての間に2時間おきに起きてしまいます…
オムツが汚れて気持ち悪いのかな?と思って交換すると尋常ではないくらい泣きます😭
具合悪い?何か病気…?と心配になるレベルです💦
昼間はそういう泣き方はしませんが、オムツ交換で寝かされてるのが嫌なのか大人しくしてくれなくてすぐ寝返りしたりハイハイして脱走しようとします…
同じような悩みの方いますか??
特に夜寝かしつけの時が最近辛いです🥺
私も寝不足だし、子どもも寝不足だろうしどうすれば良いのか悩んでます🥺

コメント

かよへい

メンタルリープの期間だと
瞬殺で起きちゃいますよね。。
寝たと思ったらすぐ起きて。。。

パンパンになってたり、うんちをしてない限り、夜はオムツ交換しないようにしてました◎

同じ時期、やりたいことを全て辞めて隣でずっと寝てました☜

ハイハイするのが早かったんですね!動き始めると目が離せなくて大変になりますね、、、。

• みぃ🔰

みぃ🔰

やっぱりメンタルリープが原因ですかね…🤔

夜のオムツ交換はやめてみました!
    本人も気になってないみたいなので!

1人で寝るのが寂しいのかな?とも思ったので今日から夜は一緒の時間に隣で寝ることにします!
    ありがとうございます😊

• 10月30日