※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠31週で眠れず昼寝してしまい、夜も眠れない悪循環です。1人目の時は覚えていないが、この時期は仕方ないでしょうか?

現在妊娠31週です。
夜考え事したりトイレに行きたくなったりで、なかなか眠れません。
そのため昼間眠くて昼寝してしまい、夜また眠れないという悪循環です…

1人目の時どうだったか覚えていないのですが、このくらいの週数だと仕方ないことですか?

コメント

いな

私も今31週です☺️
トイレで起きてスマホ触って寝れなくて次の日昼寝…よくしちゃいます!!

旦那には夜寝れなかったアピールをして仕事してる隣でのお昼寝の罪悪感も減らしてます笑

同じです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ週数ですね😊
    やっぱり次の日お昼寝しちゃいますよね☺️
    ありがとうございます!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

私もおんなじ感じでした!!夜中トイレに起きますよね😓妊娠中ずっもお昼寝しちゃって夜寝れない…の繰り返しでしたよ🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中起きちゃいますよね〜
    そしてお昼寝して夜寝れなくて、、仕方ないですよね😊
    ありがとうございます!

• 10月30日
KUMA

妊娠中から夜ガッツリまともに寝なくなりました。笑

眠くないなら無理に寝ないですし😅

妊娠中は何しろ寝苦しくて💧

家族の病気とかもあってか心身ストレスで難聴とかなりましたが産後すっと直ったくらい
身体への負担は大きいなと思いました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目のときは細切れ睡眠だったような〜ってことは覚えてるんですけど、昼寝までしていたかどうか覚えていなくて😅
    産後難聴が治ったりしたんですね!妊娠中ってほんと心身共にストレスかかっているんですね😨
    回答ありがとうございました!

• 10月30日
さちゅmama💜

現在進行系で全く一緒です🤣🤣

この時間トイレ近くて、、しかもスマホいじっちゃうし
眠気がどこかいっちゃいます😂

日中お昼寝しちゃうから尚更寝れないんですよね(笑)
わかってるけど…お昼寝してしまう…🤣(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん同じで安心しました🤭

土日は昼寝すると家族にちょっと迷惑かけたな〜って罪悪感あるけど、明日は子どもが幼稚園行ってる間思う存分お昼寝します🤣

回答ありがとうございます!

• 10月30日
ママリ

私も中期の後半辺りから本当に眠れなくて日中はぼーっとしちゃいます。
出産準備は夜中ではなくて明るい時間帯にしようと毎日思ってますが、日中は起きてても頭が働かなく準備できないままぼーっとして結局夜になって横になって考え事して。。。の繰り返しです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと同じです〜💦
    やらなきゃいけないことたくさんあるのに全然進まなくて焦ります😅

• 11月1日