※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

母親の被害妄想で疲れています。機嫌を損ねて態度が最悪で、自分の意見を言いにくくなりました。実家に帰るか悩んでいます。

母親が被害妄想すぎて疲れます…
私の言動に対して勝手に深く考えすぎてブチギレて、誤解だと説明しても納得してくれず機嫌を悪くして態度が最悪です。
母親の機嫌にいつも振り回されて、顔色を伺う生活が本当に疲れました。
今は同居していませんが、息子を連れて里帰り中でした。
たった1週間しか滞在しないのに、1年や半年に1度しか会えないのにそのような感じなので今後実家に帰ろうか迷います。
私は母親のせいで人の顔色に敏感になってしまいました。
すぐ謝る癖もついてしまいました。
なんでも口出され母親の言う通りにしてきたので自分で考えて行動するのが苦手になりました。
うんざりです。
母親を憎むこともあります。
ですがなぜか実家に帰ってきてしまいます…
同じような方いますか?

コメント

ママリさん

わかりますよー。母親のストレスありますよ。
私の母もヒステリックで、いつも私が我慢して、自分の感情を出すのか不得意に育ちました。

私もそんなかんじでしたよ😖ただ今回縁を切りたくなるような大きいきっかけがあったのでやっと離れられました💦うちの場合は私の幸せを喜んでくれないのでもう基本的に関わるつもりはありません😞

初めてのママリ

やっぱり実家だと居心地がいいんですかね?
私も母も毒親で里帰り中も
上の子に八つ当たりしてて、
嫌になって一週間で即帰宅しました。距離おいてます、