※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらめ
子育て・グッズ

寝る前のギャン泣きが酷くて困っています。睡眠退行の始まりでしょうか?抱っこや腕枕で寝かしつけるときは寝てくれるけど、後々癖になるのではと心配です。近所迷惑になるのではないかと不安です。同じ経験のある方、どう乗り越えたか教えてください。

【寝る前のギャン泣きについて】

生後2か月の男の子を育てています。

1週間ほど前から寝る前(夜、時々昼寝時も)のギャン泣きが酷いです。
『授乳後にウトウト→そのままベッドを下ろすと5分後に目が覚めてギャン泣き→30分〜1時間弱泣き続ける→疲れて寝る』
毎日このような感じです。

これは睡眠退行の始まりでしょうか?
今までここまでのギャン泣きを昼も夜もしたことが無かったので戸惑っています…

抱っこや腕枕であれば寝てくれるのですが、後々癖になってしまうのではないかと思い、どうしたらいいか分からなくなっています。

マンション住まいなので、泣かせっぱなしだと近所迷惑になるんじゃないか?通報されてしまったりしないか?と不安な毎日です。

毎日夜を迎えるのが怖くなりつつあります。。

同じくらいような経験のある方、どう乗り越えたか教えて頂けると有り難いです。

コメント

mm

その時期は抱っこや腕枕、添い乳で寝てました☺️

癖になることもなく、しばらくの期間はそれで過ごしましたが気付けばしなくても寝てくれるようになりましたよ☺️✨

• ひらめ

ひらめ

コメントありがとうございます!

そのようなお話が聞けて安心しました🥲✨
    今は本人が寝られる方法で寝かせてあげようと思います🥹!

• 10月30日