※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下痢のみで元気なら登園可否相談。要相談。

下痢のみの場合の登園目安を教えてください。

病院ではお腹の風邪と診断され整腸剤を飲んでます。

今日は朝、昼前、夜の3回泥のような下痢が出ました。
特にお腹痛そうな素振りもなく
出た後スッキリした顔をしてます。

ご飯も普通通りモリモリ食べてます。
機嫌もかなり良く、睡眠もしっかりとれており、
熱なし、嘔吐も1度もしてません。

今月は沢山欠席したので出来れば登園させたいのですが、
やはり園によって対応が違うのでしょうか?

みなさんは普通便になるまでずっとお休みさせていますか?
それだと働けなくないですか?🤔

ちなみに下痢自体は16日から出ており、
その間鼻風邪とインフルを発症しました。
今はすっかり回復し、症状は下痢のみで
うるさいくらい元気です😂

コメント

ママリ

うちの子の園は普通便がでないと登園させられないので、下痢が出ている間は休ませています💦
一週間とか、もっとかかりますよね💦💦

でも、軟便??レベルの便が一日一回のみ出る、みたいな状態になると祈りながら連れていきます。
園で出ると即アウトだけど、出さえしなければセーフなので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり普通便出るまでですか、、
    もう2週間も休んでて元気なのに😭😭😭

    とりあえず明日もお休みして
    保育園にどのレベルがセーフなのか確認してみます、
    ありがとうございました(^^)

    • 10月29日
ゆめ👶

うちの園も下痢がある場合は登園できません😭治るまで時間かかりますよね…少しゆるいくらいで、1日に1回の便だと連れて行きました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下痢は中々治らないし、
    どの園も厳しいのですね💔

    もう少し便が固まって
    回数が減るように祈るしかないですね、、
    ありがとうございました(^^)

    • 10月29日
よだきぃ母

知り合いに保育士が居て、聞いたことあります💦
軟便や下痢の子がいると、感染症の場合他の子に移っちゃうと困るし、そういう便は漏れたりして後処理も大変になるから来て欲しくない😰と言われました😢
我が子は普通便が出るまで休ませてましたよ💦
整腸剤があまり効かない子なので、酷い時は2週間フルで休みでした😭
便以外は元気なので、家に閉じ込めとくのも無理があり、少しのお散歩だけしていっぱい食べさせてました😅
トイレに捨てた時にブワッと広がらない便になったら登園させてましたよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の子の事も考えるとそうですよね、、
    先生の仕事増やすことにもなるし、、

    うちの子も整腸剤効かないみたいで
    2週間以上下痢続いてます。
    回復を待つしかなさそうですね🥲

    ありがとうございました(^^)

    • 10月29日
きゃあ

1日全く便が出ないか、普通便(軟便でも形があれば)を確認できれば連れていきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日こそは回数が減り、せめて形ありの軟便になるように祈ります😂

    ありがとうございました(^^)

    • 10月29日