※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

ハロウィンパーティーではお菓子交換の話がないけど、持って行った方がいいかな?ご飯は持ち寄りで、お宅に何か持って行くべきか悩んでる。

ハロウィンパーティーやるのですが、お菓子交換するとも言われてなくて、デザートあるからいらないかなと1人の方とは話していたのですが、やはり持って行った方が良い?
1人の人と話したのにグループLINEでまた聞くのもなと思ったり…

また、ご飯は持ち寄りなのですが、お邪魔するお宅に何か持って行った方が良いですかね?
ご家族のどうぞ的な感じで…
他の方がどうするかは知りません。

コメント

ママリ

会場でデザート食べるとしても交換用のお菓子はお土産として持って帰ってもらえば良いので、持参したほうが良いかもですね。必要なければ渡さなければ良いと思います。

ご飯を持ち寄るならお邪魔する家に菓子折りは不要かなと思います。渡せばよかったと後悔したら、後日用意してお礼に伺えば良いと思います。

主催の配慮が欠けているだけだと感じたので、参加者は深く考えなくても良いと思います😅