※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
ココロ・悩み

産後、下の潤い不足で悩んでいます。性行為時にも困っています。市販のゼリーを使うべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

【産後の下の方の潤い不足について】

妊娠出産後下の方の潤いがなくなってしまいました😥
妊娠中もでしたが産んでからは本当にカッサカサで…
付き合ってる時とか妊娠する前まではパンツ通り越してズボンまで濡れる勢いだったのに今産後半年ですがもうあの成分は無くなってしまったのでしょうか😭
旦那との仲良しは週一くらいです。なんか申し訳なくて触ってもらったりしても潤うまで時間かかったり。
私たち夫婦は付き合ってる時から長い時間かけてする方ではなくお互いにサクッとしたい派です。笑このまま今のままだと私も悲しくなるし気分が乗らないというか…
やっぱり薬局とかで買えるゼリーみたいなのに頼るしかないでしょうか🙌
同じような方いませんか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後は濡れないので
潤滑剤使ってます😣
全くしないのは何か寂しいので‥😣

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    3人のママさんはどのお子さんの出産後もやっぱり濡れないのがありましたか??
    潤滑剤の使うタイミングは入れる時でしょうか??

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あります!💦
    完母なので
    胸も触ってほしくなくて
    そうなると本当に濡れなくて‥笑
    でも毎回卒乳して
    少ししたらちゃんと性欲戻ってました😊

    入れる時に
    コンドームの上と、
    私の膣内にも付けてます😊

    • 10月29日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    ありがとうございます!
    完母だとちょっとの刺激もいりませんもんね😂
    私は完ミだし性欲は妊娠前と同じなのに潤いだけがないんですよね🥲
    探してみます😊

    • 10月29日
deleted user

私もローション使ってます!
濡れにくくなりますよね🥺
旦那の指だと濡れにくいので、オモチャ使ったりもします笑

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    やっぱりなりますよね🥹
    おもちゃはまだハードルが高くて使えてません🤣
    やってみたいなぁとは思いますが🤭

    • 10月29日