※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
ココロ・悩み

旦那の言葉遣いが気になり、友達や集まりに連れて行きたくない。言葉の選び方や褒め方が気に入らず、どうしたらいいか悩んでいます。

旦那の言葉のチョイスが
ちょいちょい嫌すぎて
私の友達や幼稚園の集まりなど
何言うかわからなくてヒヤヒヤするので
正直連れて行きたくないとまで思います

例えば
私は営業職なんですが、
口うまい人しかできないとか
調子いいとか言われます

相手からしたらそれも才能と言うけど
全く褒められてる気もしないし
むしろバカにしてんの?って思います

その言い方やめてと言っても
納得いかないようです

そういうような
相手に対して変な言葉を言うので
すごく嫌なんですが
どうしたらいいですかね
もう諦めるしかないですか?

コメント

うに

ほめてるつもり?ディスってますよね。
友人とかいるんですか?
きっとストレートに指摘されたりしないでしょうし、気づかないままなのだと思います💦

  • yumama

    yumama


    ですよね。
    その言葉のチョイスおかしいよ
    って言っても
    全く受け入れてくれなくて
    凄くイライラします

    友達は少ないですね、、

    会社でも
    え、そんなふうに言ったの?
    相手からしたら
    いい気しないよって言っても
    キレてくるだけなんで
    話にならなくて

    なので私の友達には
    会わせられないです

    • 10月29日