※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫が病院送迎や子供の世話を頼んでいたのに、実母が旅行に行くと告げられ、ショックを受けている。産気づいたらどうするか考えてほしかった。

正産期です。実母は、家のすぐそばに住んでます。なので、陣痛が来たりした時には、夫は病院の送迎付き添い、実両親には上の子2人の世話をしたりと事前にお願いしてあります。
なのに、1泊で旅行行ってくるから。今日連絡来ました。

私も、そろそろ産みたい(上の子達の行事とかも考えると)と思ってたので、昨日から体を動かすようにしてました。

親にそこまで期待しちゃダメだったんですかね。
もし、今日陣痛来たら、とか考えてくれなかったことにショックも受けてます。
日帰りならまだしも、泊まりって…

コメント

R´s MaMa💜

あくまでもコチラ側はお願いする立場なので、、、
実両親であってもプライベートな事に制限をかける事は違うかな💦と思うので、、、
1泊旅行なら、もっと事前に教えてほしぃなとは思っちゃいますけどね😅
早めに教えてもらえてれば24時間対応のシッター等を考えて
万が一に備えられたのになーとは思っちゃいます😭❣️
いつ産まれてもおかしくないので
赤ちゃんに「じぃじとばぁばが帰って来るまで待っててねー🥰」とお願いして
ゆったり過ごして下さい😊❤️