※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

専業主婦の母親が、自分のやりたいことを我慢している悩み。絵を描くことが好きで仕事にしたいが、不安と葛藤がある。背中を押してほしいと相談。

専業主婦、5年目。
5歳、4歳、2歳の息子達の母で、
家事と子育てしかしていない毎日。
自分のやりたい事もできず、我慢して。
それが母というものなのだと思ってたけど。

自分だって、母だって、やりたいことはやりたい。

専業主婦で、100%旦那の収入で生活してるから、
気軽に好きな事できないし、俺が稼いでるからという事を遠回しに行ってくる旦那なので、お小遣いもなく。

そんな毎日がめちゃくちゃ嫌で。
子供達はすんごい大好きです。
けど、自分も好きな事したい。

言語力なくてごめんなさい🙏🏻

何が言いたいかというと!!
私も自分で稼いで、好きな事したい!!!

昔から絵を描いたりデザイン考えたりする事が大好きで。
たまに趣味で書いているのですか、それを仕事にできたらなと。

そこでみなさん🙏🏻
私の背中を押してください😭🙏🏻

いざやろうと思っても、所詮専業主婦だし。所詮素人だし。
上手くいくわけないよな。母なんだから好きな事後回しにしなきゃダメだよな。とかクヨクヨしてしまいます💦

一歩踏み出す勇気を下さい😭😭😭

コメント

deleted user

始めないことには上手くいくかすらわからないのでとにかく始めてみるしかないですよねー頑張ってください!

  • まま

    まま

    ありがとうございます!

    • 10月28日
deleted user

在宅ワークなら主婦でも踏み出しやすいのでまずはイラストを何かにアップするとか、自分のサイト作ってみるとか良いと思います!

  • まま

    まま

    ありがとうございます!

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「主婦でも副業でこんなに稼げます!」みたいなセミナーは気をつけてくださいね。
    主婦の自立したい意欲につけこんだ詐欺団体は多いので💦

    • 10月28日
COCOA

自分で稼いで好きな事をしたいってのは、当たり前の要求ですし、その為に保育園調べたり動けば良いと思うのですが、
今まで趣味でやってきた物をいきなり仕事にしてそれで稼ぎたいってのは少しハードル高いかもなって気がします。

  • まま

    まま


    それはわかってます!
    保育園行かせてないのも事情があります。

    ハードル高いのもわかってます。

    ただ、背中を押して欲しかっただけです

    • 10月28日
deleted user

どんな成功してる人でも誰でもはじめは素人ですよ。

  • まま

    まま

    わかっています。

    ただ背中を押して欲しかっただけです

    • 10月28日
らこ

snsにアップするなどして小さなお子さんもいて大変でしょうが定期的に行うだけでも誰かに響くと思います🫧
ただsnsは心無い事も言ってくる人も中には居るので最初は趣味だしと割り切っていい事だけ信じましょ💫
やりがいがみいだせますように◎

ホットケーキ🥞

頑張ってくださーーーーい😭💕絶対大丈夫と信じましょう!♡
絵が上手だなんて羨ましいしかないです😭❤️

はじめてのママリ🔰

やらずの後悔が一番後悔しますよ!
ダメ元で始めてみられてはどうでそょうか。
家事育児やって、さらに稼ぐようになれば、旦那様も何も言わなくなると思います!
頑張ってください😊

deleted user

わぁ!!頑張って欲しいです✨
絵を描く事やデザインが好きと言う強みがあるのが羨ましいです✨

絵心も文才も資格も無い私からしたら既にスタートラインが違います🥹🥹

私は4歳2歳の娘2人で、2人とも幼稚園(下はプレ)に通っているので9-14くらいならパート出来るんですが、出来る仕事が無いです💦

なので、背中を押します🙌🙌🙌

なので、

ビール

私も専業主婦6年やってて、パートしようと思ってもいざ面接受けるまでに、かなりくすぶってます…💦
パートの面接と比べんなって感じかもですが…笑
なので、一歩踏み出せない気持ちわかりますよ🥺でも、たぶん踏み出したらそこからススス…っと歩けるのだと思います。私もがんばります🥺一緒にがんばりましょう!!

あっぷる

私からしたら、たまに趣味で絵を描けてるだけですごいです😆

私は絵を描くのが好きですが、最近スマホ見るばかりで全然描けてないです😂

たまに描けるなら、それを仕事にするのも全然できると思います❗️
応援してます❗️頑張ってください😁

はじめてのママリ🔰

どのような方法で、とか、具体的にプランは立ってるんですか?

失敗を重ねるうちに、徐々にやり方がわかってくるものかなぁと思います。

いきなり成功を目指すと、ダメージが大きそうなので、何かしら動いてみると気持ちが落ち着くと思います。やってるか、思ってるだけかの違いって、精神的に全然違うので。

どんどん、自分の思うように動いてみてください。

ママリ

やりたい事あるならやりましょう!後悔しないように!
私の叔母は専業主婦で子供2人いましたが30後半から大学行って税理士になりましたよ!姉は40代から看護学校行き今看護師です!