※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後16日の息子のお尻が硬くなっているかもしれません。かぶれかもしれません。うんちをたくさんするので拭く回数が多いです。

生後16日です!息子のお尻の穴の周り(下の方)が少し硬くなってるような気がするのですが、、、かぶれですかね?💦うんちはたくさんするので拭く回数も多いと思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘はおしりの穴の周りに赤い湿疹ができてました💦
息子さんの症状がかぶれかどうかわからないですが、拭く回数が多いとやっぱりかぶれやすいみたいです。

産院に相談したところ、拭く時は押さえ拭きにするように、可能であればぬるま湯で流して押さえ拭き、入院中に渡されたアズノールを最後に塗るように、と指示されました!

毎回お風呂入れるの面倒だったんで、私は100均に売ってるドレッシングボトル?(先っちょが細くなっててピューて出てくるやつです笑)にぬるま湯を入れて、お尻の下にペット用のおしっこシートみたいなのを敷いて、流せるだけ流してからこすらないように拭いてました!

ちょっと面倒ですが、それするようになったらすぐ良くなりました!

回答遅くなってしまいましたが、ご参考になれば嬉しいです✨